入学早々、学校から電話 | *:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

*:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

2匹のトイプードルと2017年6月に生まれた愛娘めっこ♡との日々を綴るワーママのブログ(°▽°)
レジャー大好き♡お出掛け記録多め、マイホーム記録も書いてます(⁠^⁠^⁠)





    



6歳の娘&2匹のトイプーと暮らす

レジャーが大好きなワーママです流れ星


お出掛け記事多め流れ星

娘が通うヤマハ音楽教室のことや

マイホームについてなど

日々のアレコレを綴っていますスター






入学式の日、教室に迎えに行って娘の席をのぞいて「ぉ・・おう滝汗」ってなったこと。


座席!


娘、視力が悪いのです驚き


入学からしばらくは名前順で席が決まるのですが、よりによって1番後ろ!!


秋の就学前健診で初めて視力悪いと判明して、すぐに眼科受診してとりあえず経過観察中です。


低学年のうちは黒板の文字も大きいし見えなくて困るってこともないだろうから、定期的に眼科で視力検査して眼鏡作るか検討していきましょ〜って感じで。

まぁ後ろの席でも見えていれば問題ないかと思ってたら、少し小さい文字だと見えないと娘が言うじゃないか絶望



眼鏡作るまでは前方の席じゃないと厳しいかなアセアセ



意を決して連絡帳に書いてみた!!


入学して数日で席替えてくれとか言っていいのかなってかなり悩んで、視力の状態とか通院予定とかも書き添えて提出したら・・・


先生からの返事→来週赤白帽子持たせてください。

だけ笑


え?席は?笑い泣き


えーっと、一体これはどういうことなのだろうと困惑していたら、見知らぬ番号から着信。


学校からでした!ポーン


なんか忙しすぎてゆっくり返事を書けなくて、説明すると長くなるから電話で話すことにしたらしい。




結果から言うと席替えはせず。


どれくらいの大きさなら見えるかを娘に確認してくれて、今後は大きめに書いてくれるらしい。

たまに少し小さめに書くこともあるけど、それは授業で大事なことではないから見えなくても問題ないし、見えなくて気になるなら前に出てきて見てもいいし(質問したい人は前に出てきて並んでるからそこに混ざってシレッと見に来れば問題ないと)ってことでした。


1学期の途中で席替えがあるのでその際に前の席への配置も考えてくれるとのこと。

それより先に眼鏡作るかもだけど。


なんかまだ入学したてでみんなワチャワチャしていて、自分の席を覚えられない子もいるみたいでアセアセ

娘が移動して他の子の席までズレると支障が出ちゃうかも?って先生は考えているようです滝汗


ついでに学校での様子を教えてくれたのですが、娘は学校に馴染むのも早く落ち着いて過ごしているとポーン

話もちゃんと聞けているし、名札がなかなか付けられなかった友達の手助けをしたり助かってますよ〜。

字と絵が1年生と思えないほど上手だとも言ってくれました。

書くの好きなので〜って言ったら「好きだからってレベルじゃないですよ!」って笑

未だになぞり書き続けてる成果があってよかったニヒヒ









でもね、担任の先生、実は評判悪いんです笑い泣き

結構言い方キツイらしくてアセアセ

保護者とのトラブルもちょこちょこ聞くらしい滝汗


噂で判断するのは良くないけど、「よく怒ってるし言葉が怖い」と娘も家で言ってます。

やんちゃな男の子を注意するときに「オマエ」とか「だまれ」とか言うみたいでアセアセ

言っても聞かない子供を静めるためには時に声を荒げることもあるかめしれないけど、オマエとか命令口調は使ってほしくないかなー。

教師と生徒、上下関係はあっても主従関係ではないよねアセアセ


電話で話した感じは嫌なイメージは感じなかったけど、今後もし怒られることがあったら娘の様子もよくチェックしたいと思います。


登校初日に保健室、4日目にして担任から電話とか爆笑

世話がかかる家庭みたいでなんか嫌だな笑






ドナパル始まったー!!

パルパル第2弾の主役はこの方♡

主役は娘の推し、ドナちゃん♡


グッズがボンボでも売ってくれるなら入学式後に行こうと思ってたけど、パーク内のみなうえに即効で品切れ。

オンラインで予約やってるけど、届くの秋でしょ?

意味ないじゃーん笑い泣き

欲しかったベレー帽は手に入らないので、こうなったら作るしか無い!


 

 Amazonで見つけたこの帽子をリメイクしてドナちゃん帽子に変身させる予定♡


本物そっくりのキッズサイズで作っちゃうぞ♡


2ヶ月パークに足を踏み入れてないのでそろそろ行きたいのですが、保育園のように平日休んで行けなくなったし新生活始まったばかりで週末は休ませてあげたい・・・


GWにはなんとか行けるかなブルーハートイエローハート




ダイエット中にも食べたいお菓子

 万年ダイエットと万年リバウンドを

繰り返してる私がオススメする笑


ダイエット中にも食べたいお菓子は・・・



 これめっちゃ美味しい!

チョコだからおやつ食べた!って

満たされる♡



 4種セットもいいね♡



 ダイエット中に不足しやすい

カルシウムを補給できるおやつ!


 低糖工房のパンはどれも

本当に美味しくてかなりオススメ!




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する