憧れの「ベビタッピ♫」 | *:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

*:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

2匹のトイプードルと2017年6月に生まれた愛娘めっこ♡との日々を綴るワーママのブログ(°▽°)
レジャー大好き♡お出掛け記録多め、マイホーム記録も書いてます(⁠^⁠^⁠)






    



6歳の娘&2匹のトイプーと暮らす

レジャーが大好きなワーママです流れ星


お出掛け記事多め流れ星

娘が通うヤマハ音楽教室のことや

マイホームについてなど

日々のアレコレを綴っていますスター






娘と同い年のお子様がいる方の

ブログを拝見していると、

皆さん続々と卒園式を迎えられていて飛び出すハート

おめでとうございますピンクハート






卒園式に続いて今週は卒園遠足がありました!



幼稚園だと卒園式してそのまま入学まで休みなのかな??



保育園は年度変わりギリギリまで登園するので、卒園式が終わってから卒園遠足というなんか変なスケジュールになっていますニヒヒ





卒園記念というわけではないですが、娘のリクエストに応えるお出掛けをしてきましたラブラブ





向かった先は・・・

原宿ニヒヒ


娘のリクエストは「ベビタピに行きたい!」でしたニヒヒ


YouTuberやTikTokerに会えるタピオカ屋さん。


「ベビタッピルンルン」って言いながらタピオカにストローぶっ刺すお店。


小さい子〜小学生に大人気なんだそうポーン


祝日で土日並みの混雑が予想される日ですので、早めに着こうかと思ってたのに安定の遅刻笑い泣き

着いたのはオープン30分前頃でした。


お店は竹下口出て横断歩道渡って左に行くとすぐ。
店前から行列がポーン



最後尾は・・・ハートのネスカフェのあたり。

11:00に開店すると、15〜20分ごとに何組かまとめてゴソッと動く感じ。

並んでる間はずっと外で、日向にいられるときは暖かいけど日陰の場所になると結構冷えますアセアセ

夏と冬は修行滝汗

娘用のスマホを忘れてきちゃったのと、私が鼻詰まりが酷くてあまりしゃべれなかったから退屈しただろうに、地面に落ちてた針金と小石で待ってる間ずっと遊んでました笑



なんだかんだ待つこと2時間。いよいよ店内へ。

ビル脇の階段を登り、2階のグッズ売り場へ。


ベビタピグッズがいっぱい♡



タピオカのキーホルダー、巾着、瓶に入ったキャンディー、サインもらう用のアクリルのチャームを購入。

グッズによってサインOK・NGが書いてありました♡

我が家は5000円も買わなかったんですけど、前後の人は数万単位でグッズ購入していてビックリポーン

スーツケース持ってる方も多かったので遠方から来てる方も多いようです。すごい人気ですね〜!(母はよく知らない笑)


グッズ買って食券買ったら1階へ。

憧れのベビタッピルンルンまでもうすぐです♡


この日の出勤はしえんちゃんとトガナナちゃんでしたキラキラ


食べたかったプカプカモンブラン。すごい色爆笑

普段はシャイな娘が
「モーンモーンモンブラーンルンルンモンモンモンブラーンルンルン」って一緒に掛け声してたニヒヒ


ドリンクは2つとも娘が選びました。

バブタピのときめきと、パインヨーグルト。
バブタピの上の丸いやつ、なんなんだろ?!不思議!


「せぇ〜の!ベビタッピルンルン


サインもらったアクリルチャームと一緒にお写真撮らせていただきました♡

娘もニコニコ、すごく嬉しそう♡トガナナちゃん、可愛くてお話もたくさんしてくれてとっても優しいお姉さんでした♡

この日はしなこちゃんのバースデーイベントが開催されてたみたいで、しなこちゃんは出勤せず。

このあとイベントに行く!ってお客さんもたくさん来てました♡



店内にはイートインスペースがなくて、外に出たら雨が・・・ゲッソリ

屋根がある場所に避難して美味しくいただきました♡

プカプカモンブランは激アマ!笑

青いモンブランクリームの下にはホイップクリームとメレンゲ。

とにかく甘い笑




まだ炭酸が飲めない娘はバブタピ1口でギブアップ爆笑
(ジュースと割ってるから炭酸弱めなのに)

ときめきは私が飲んで、娘はパインヨーグルトを飲みました。

バブタピ、金平糖も入ってて可愛かったイエローハーツ


このあと少し原宿散策したのでその記録もまた書きますルンルン
 






しつこい寝ぐせとの闘い

 

私も娘も癖毛なので

毎朝起きると寝癖がすごい笑


最近シャンプーをウルリスのピンクに

変えたら髪質がすごくよくなった!!




 


 

 

つむじの寝癖にはスプレーして

ブラシでジグザグとかすと一撃。



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する