2年ぶりの北海道♡子連れ長距離移動にあるといいもの | *:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

*:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

2匹のトイプードルと2017年6月に生まれた愛娘めっこ♡との日々を綴るワーママのブログ(°▽°)
レジャー大好き♡お出掛け記録多め、マイホーム記録も書いてます(⁠^⁠^⁠)





    



6歳の娘&2匹のトイプーと暮らす

レジャーが大好きなワーママです流れ星


お出掛け記事多め流れ星

娘が通うヤマハ音楽教室のことや

マイホームについてなど

日々のアレコレを綴っていますスター




3連休を利用して2年ぶりの北海道ブルーハーツ



義実家に帰省&娘とパパのふれあいタイムがこの旅の目的。



北海道新幹線が開通してからは新幹線で帰ってたんですけど、今回は娘が飛行機で行きたいと言ったので飛行機で。


AIRDOのセールでチケットを購入出来たので2人分の往復で20,000円ポーンポーンポーン


破格〜!!




空港までバスで行ったら早めに着いてしまったので、ランチの前に空港を探検ルンルン


展望デッキは今まであまり来ることがなかったけど、子供がいるとここ来るの鉄板ですよね♡


飛行機の離着陸を見ながら私は1人ブツブツ管制官ごっこ笑



お土産見て、ランチ食べたらあっという間に出発の時間です。



いまAIRDOではポケモンのロコンジェットが飛んでいて、娘はそれに乗ることをすごく楽しみにしていました。


年末年始にパパが帰省したときは行きも帰りもロコンジェットだったそうでかなり期待していたのですが、残念ながら行きの飛行機は通常タイプ。


残念がっていたのでロコンジェットのおもちゃを買ってあげました笑




後ろにいたのが40周年の飛行機でいいなー♡いいなー♡乗りたいなぁ〜ニコニコ



出発前の機内で買ったばかりのロコンジェットで遊んでいると、CAさんが来て話しかけてくれました。


ロコンジェットに乗りたがっていて〜なんて話をしていたら、あとから戻ってきてくれて素敵なプレゼントをくれました♡



ロコンジェットのポストカード!!


こういうサービスってすごく嬉しい♡



機内でもオンデマンド限定のWi-Fiが飛んでいて、娘はiPadでポケモンキッズTVを楽しみました。


北海道ローカルの番組とかもやってたな。



これもいいなぁ〜と思ったけどあっという間に着いちゃったから聞かず終い。




(機内暑くて肌着笑い泣き

帰省や旅行する際に買ってよかったキッズ用のヘッドホン!




 

ボリューム下げてても音ありで見ていると結構気になるし、「聞こえない!」「ダメ!」みたいなやり取りもしなくていいしウインク


ただ子供に任せてると爆音になってるから渡す前に必ず音量チェック笑い泣き



おやつ食べて、ジュース飲んで、空を眺めて・・・




子供が撮る写真ってなかなかいい味出てるなぁニヒヒ


パパと2ヶ月ちょいぶりの再開を果たし、ばぁばにはアレコレ買ってもらって甘やかしの3日間ニヒヒ







平日を乗り切るために必要な物

 レッドブルニヒヒ



 お気に入りは水色缶のシュガーフリー。

甘さもレギュラーより抑えめで飲みやすい。



 よりジュースっぽいぶどう味。

シュガーフリーじゃないからたまにしか飲まないけどアセアセ




あと睡眠。

 


 寝具めっちゃ重要!

今はベッドメーカーのお高めのマットレスで寝ていますが、賃貸時代は引っ越しのたびにベッドを買い替えていたので・・・


安いベッドにもスリーパー敷いて寝やすくしてました!



それから美味しいランチ。

 配達の社食で冬季だけ鍋があるんです♡

チゲうどんがお気に入りで

毎週リピート中ニヒヒ



 

 

 自炊の日はかわいいランチグッズでテンションあげめに。


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する