子どもと作る簡単かわいい♡チョコレートバーク #おすすめのチョコレシピ | *:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

*:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

2匹のトイプードルと2017年6月に生まれた愛娘めっこ♡との日々を綴るワーママのブログ(°▽°)
レジャー大好き♡お出掛け記録多め、マイホーム記録も書いてます(⁠^⁠^⁠)




    



6歳の娘&2匹のトイプーと暮らす

レジャーが大好きなワーママです流れ星


お出掛け記事多め流れ星

娘が通うヤマハ音楽教室のことや

マイホームについてなど

日々のアレコレを綴っていますスター






ピンクハートバレンタインデーピンクハート





毎年恒例の、娘とのチョコ作りにっこり



今年もパパに贈るチョコを作ります!



我が家の10年選手のオーブンレンジ、いまオーブンが壊れかけてて爆笑



まだ選定中で買い替えられてないので、オーブン使わなくても作れるものにしました。




 ピンクハートチョコレートバークピンクハート


これめっちゃ簡単でかわいく作れて子どもも喜ぶやつニヒヒ




板チョコ6枚(ミルク・ホワイト・ストロベリー各2枚)と、あとは好みでナッツとかトッピングシュガーとかお菓子を用意。



クッキングシートの上に板チョコ並べてオーブンで様子見ながら5分くらい温めてチョコを溶かす。
(オーブン使わないって言ったのに使ってる笑)

本当は130℃で3分らしいんだけど、うちの壊れかけのオーブンだと怪しかったから150℃で4分〜5分位やりました。

焦げなければOKニヒヒ

レンジでも作れるみたいです。




4〜5分オーブンを見つめ続ける人ニヒヒ


溶けたチョコを竹串でグルグルしてマーブル模様を作って、自由にトッピング!



パパが好きなナッツをたくさん♡

マシュマロとかこあらのマーチなどのかわいいお菓子を乗せても美味しそう♡


マーブルチョコはこのパルパルのやつ↓
パッケージめっちゃかわいいの♡

何かに使いたくてまだ捨てずに取っておいてるんですが、使い道が見当たらない笑い泣き



冷蔵庫で冷やし固めたらバキバキ割って完成〜♡


チョコ+トッピングのお菓子でとにかく甘い爆笑


でもこの賑やかな感じが可愛くて好きです♡



実はほとんど娘1人で作りましたニコニコ

私は横で見ながら指示出してただけ。

チョコ並べたり、グルグルしたりトッピングしたり、子供的に楽しい工程が多いのかな?めっちゃ楽しそうでしたニヒヒ


保育園児にも友チョコ文化はあるようで、◯◯ちゃんとチョコ交換したい!と言ってるんですが、園にはチョコ持っていけないし時期的に手作りはノロとかも心配だし(実際食べて何もないけど)・・・

どーするんだろ?笑

子ども同士の約束ってたまに困ります笑い泣き





おまけ(?)で味が保証されてる市販のチョコも用意。


喫茶店のマスター風味なミッキーがかわいいコーヒーチョコ。

味がコーヒー・カフェオレ・ヘーゼルナッツラテ・キャラメルマキアートの4種類で、大人向けのチョコです。

小袋の絵柄もミッキーたちがコーヒーになっててかわいいのーピンクハート


うちのパパ、甘いのあまり得意じゃないから2つとも食べきれるかなよだれ


おすすめのチョコレシピ


以上、私が考案したわけではありませんが

今年のバレンタインおすすめレシピでしたにっこり

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する