2024年、一発目のレジャーはイルミリオン①今年はドラちゃん! | *:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

*:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

2匹のトイプードルと2017年6月に生まれた愛娘めっこ♡との日々を綴るワーママのブログ(°▽°)
レジャー大好き♡お出掛け記録多め、マイホーム記録も書いてます(⁠^⁠^⁠)






    



6歳の娘&2匹のトイプーと暮らす

レジャーが大好きなワーママです流れ星


お出掛け記事多め流れ星

娘が通うヤマハ音楽教室のことや

マイホームについてなど

日々のアレコレを綴っていますスター





三が日は天気が微妙なうえに寒くてたいしたお出掛けもできず滝汗



パパが単身赴任先へ帰ってしまう前に家族でお出掛けしたかったのでこの三連休で行ってきました!


2024年、最初のレジャーはココ!!



イルミリオン(相模湖プレジャーフォレスト) 



イルミリオンは毎年キャラクターが変わってるんですけど、今季はドラえもん♡

3月に公開予定の映画「地球交響楽(シンフォニー)」を題材としたイルミを開催中〜!


冬はイルミ見ないとねニヒヒ

遊園地イルミは我が家の冬の定番ですキラキラ


よみうりランド・東武動物公園など他にもいくつか候補がありましたが、娘に選んでもらったらドラえもんになりました♡


プレジャーフォレスト、夜のイルミパスがとってもお得で14:00〜21:30まで遊べて大人2.900円!!ポーン
(営業時間は日による)


破格!!


ドラえもんのノベルティが付くチケットは200円ほどプラスになるのですが、せっかくなら楽しみたいから娘のチケットはノベルティ付き・大人のチケットは通常のイルミパスにしました。

家族3人で8000円ちょいってかなりお得ですよね〜ポーン!!


暗くなるまではアトラクションやアスレチックで遊んで、イルミを満喫しました♡

頂上へ向かうリフトの下がレインボーになっててすっごくキレイ♡

土曜日、18:00頃のリフトはそこそこ混んでいましたが10分程度で乗れましたウインク


音楽にのせて音符やドラえもんが出てくるから探しながら乗るのも楽しいし、園内のイルミを上から眺めることが出来るのも最高です!!



リフトを降りたらキラッキラのドラえもんの世界が広がっています飛び出すハート

ここは撮影の列が出来ていました!


大きなドラちゃんドーム♡
中には入れないから見るだけ〜


これすごくキレイ!!

このあたりは結構混んでいましたが、19:30を過ぎると人もまばらになりガラガラです笑

ゆっくり見たり写真撮るなら19:00過ぎのほうがいいかも。




このイルミいろんな表情のドラちゃんいて可愛い〜!!


タケコプター体験も出来ますよ♡

これみんな立って撮影したり、ちびっこは台に乗ったりして撮るんですけど、パパががっつり抱っこしてくれて本当に空飛んでるみたいに撮らせてくれました♡

飛んでる風にポーズするの上手ニヒヒ

後ろに並んでた海外ゲストが歓声と拍手くれました笑

パパの姿は消しゴムマジックで消させていただきましたニヒヒ
(本人の希望w)



観覧車の横〜先の方にもイルミが広がっています。
どらやきフォトスポット。
ドラちゃんと同じように舌をペロリンと出してます。



スモールライトで小さくなって、どこでもドアをくぐりましょう〜ポーン



大きなドラえもんフォトスポット。
ここも並んで撮影する感じ。



最もよかったのがココ!!

「光と音の殿堂」で繰り広げられるイルミショーキラキラ

音楽が流れて、スモーク焚かれて、ピカピカ光に包まれるの!!

これがめちゃくちゃキレイで感動した笑い泣き

4分間のショーをひたすら繰り返してるから混まないから快適◎

このショーをやってる場所はリフトの中間地点になるので、下から登っていくか上から降りて行くかになります。



レストランではドラえもんのコラボメニュールンルン
キッズプレートはカレーカレー
星形のはコロッケでプリンもついてます!
ドリンクは別。

これで1800円なのでなかなかのお値段なのですが、しっかりした素材のランチョンマットが着いてるので実質1000円位?なら妥当なところウインク


大人メニューはお子様ランチみたいなプレート、塩ラーメン、ハンバーグカレー、ボロネーゼパスタ。


ボロネーゼにしてみました♡

生ハム乗ってる&星型のチーズかわいいね♡
大人メニューにもランチョンマット付いてました◎

結構美味しかったです!

ご飯時だと混むかなーと思い、夕方早目の時間に食べましたが18:00頃でもちょこちょこ空席あったのであまり混まないのかも??


座席は室内とテラス席もあり。

この日はとっても暖かかったのでテラス席で食べました♡


娘はそこまでドラえもん好きなわけじゃなかったんですけど、地球交響楽見に行きたくなったみたいニヒヒ

3月に公開されたら観に行こうと思います♡


そんでもって来年はポケモンイルミ復活してくれないかなーニヒヒ





冬レジャーの必需品

 



 

 

 

 



 



ドラえもんの和食器が何気にめっかわ!