新年1発目のレジャーはイルミリオン③〜寄り道編〜 | *:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

*:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

2匹のトイプードルと2017年6月に生まれた愛娘めっこ♡との日々を綴るワーママのブログ(°▽°)
レジャー大好き♡お出掛け記録多め、マイホーム記録も書いてます(⁠^⁠^⁠)






    



6歳の娘&2匹のトイプーと暮らす

レジャーが大好きなワーママです流れ星


お出掛け記事多め流れ星

娘が通うヤマハ音楽教室のことや

マイホームについてなど

日々のアレコレを綴っていますスター







イルミリオン(相模湖プレジャーフォレスト)に行く前に立ち寄ったところが思いの外よかったので番外編♡



この日は14:00〜入園出来るイルミパスを購入していたのでゆっくり出発したのですが、渋滞もなくスムーズで30分前位に着いてしまいそうだったので相模湖に寄り道〜知らんぷり


 


神奈川県育ちなのに相模湖のこと知らなかった笑


なかなか素晴らしい景色を堪能できます♡


静かで、人もほとんどいなくてのんびりできて最高!!


お天気もよくポカポカの日♡


アーケードみたいなとこもあって、超絶レトロなゲーセン発見ニヒヒ
昭和時代にタイムスリップしたみたい!!

しかもゲーム10円とかなの笑


観光地っぽい射的屋さんもありました。
(昭和な雰囲気に似合わずBGMは爆音YOASOBI)



これまたレトロなわたがし機があって、チャレンジしましたニヒヒ

動くか心配だったけどちゃんと出来ました〜!

あまりにも綿菓子が出てくるもんだから、途中娘が「もういいよ〜、もういい〜!!」ってプチパニックになってて笑

慌ててパパが手伝ったら袖が綿あめまみれになってて笑ったw



お魚料理のお店やレトロな喫茶店みたいなお店。

ご飯食べてる時間がなくて寄れませんでした笑い泣き


次回プレジャーフォレスト来る時はお昼頃来てここでごはん食べて向かおう!!


ぷらっと寄ったのが思いがけない出会いだったって旅のあるある。



車内でジブリ鑑賞会ルンルン

金ローでちらっと見た千と千尋の神隠しに心を奪われた娘。

前からポニョも見てみたいと言ってたんですが、ジブリって配信ないし普段テレビを全然見ないから録画とかも出来てなくてアセアセ

ひっっっっさしぶりにレンタル利用しましたニヒヒ

今のレンタル方法(カードとか)わからないから店員さんに聞いて教えてもらいました笑

レンタル期間2週間になっててビックリ!前は1週間だったよね??



とんがりコーンを指にはめて「湯婆婆!!」って笑

これ絶対やるやつ〜!

とんがりコーンの正しい食べ方は絶対↑これだと思う。




イベントバナー