2024初詣&和食に飽きる #今日のコーデは | *:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

*:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

2匹のトイプードルと2017年6月に生まれた愛娘めっこ♡との日々を綴るワーママのブログ(°▽°)
レジャー大好き♡お出掛け記録多め、マイホーム記録も書いてます(⁠^⁠^⁠)





    



6歳の娘&2匹のトイプーと暮らす

レジャーが大好きなワーママです流れ星


お出掛け記事多め流れ星

娘が通うヤマハ音楽教室のことや

マイホームについてなど

日々のアレコレを綴っていますスター







今年の初詣は夫の希望で府中の神社へ。


去年から御朱印集めを始めたみたいで是非ここに行きたい!と。



近所の神社で年越ししたので初詣はもう済んでるのですが、屋台も楽しみたいから二度目の初詣〜ニヒヒ




混むのわかってるから9:00過ぎには到着。



最高気温8℃とかでさっっっむい。


手を清めるの冷たすぎて、もはや修行滝汗

お参りは10分くらいでできたかな??

10:00を過ぎるとドンドン混んできて、帰る頃には私達が並んだときよりも倍近い列になっていましたポーン




パパが御朱印もらいに行ってる間に写真タイム♡


ちっちゃい巫女さん?笑



お参りしたあとは屋台巡りしてたんですが、こんなに可愛いチョコバナナに出会いました。

ネコちゃんのマシュマロがくっついてるチョコバナナ♡

娘がチョコバナナ大好きで、お祭りとかほぼ確実に食べてますね〜。

最近のチョコバナナ映えスイーツ化しててマイメロちゃん付いてるやつとか1本まるごとミニオンになってるやつもあった笑


わたあめ、最近ではカップのものもあるのね〜!

袋入だと量が多いから、このサイズありがたい♡
(とか言いつつ、ぺろりとたべてました笑)

ピカチュウのヨーヨーや光る入れ物に入ってるジュースなど買ってもらって娘的には大満足なお参りでした。


曇り予報がパラパラ雨が降ってきて撤退。

帰り道では地面が濡れるほど降ってきたので早く行って早く帰ってきて大正解でした◎



近くの駅ビルにトイレ寄ったらお囃子が聞こえてきて見に行ってみると獅子舞が!!

娘は獅子舞見るの初めてだったのでせっかくだから頭食べてもらいましたニヒヒ

怖がって泣くお年頃は過ぎてしまったのか・・・噛まれながら笑ってたわw



お正月も三が日を過ぎると和食に飽きると言いますが、2日目にしてすでに醤油ベースの味に飽きてしまってお夕飯はパスタに。


ホタテがたくさん残ってたのでホタテとほうれん草のクリームパスタ。
(パパ作)

いくらも乗せて少し贅沢に♡

最高でした♡






今日のコーデは

 



 初詣なのでセパレート袴ですラブラブ


防寒のためロンT+フリースハイネック+下も裏起毛レギンス履いてます笑


 最高気温8℃だったけど意外といけたニヒヒ


 ↑

セパレート袴はベビーサイズが多いけどここのは130cmまであるよルンルン



 男の子ベビーちゃんもかっこよくて素敵ピンクハート


 靴脱ぐなら足袋風の靴下あるといいですねラブラブ





 来年用にアンサンブル買おうか悩み中〜。


 

 

 


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する