25日まで!丸の内ディズニーイルミ♡&スタンプラリー | *:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

*:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

2匹のトイプードルと2017年6月に生まれた愛娘めっこ♡との日々を綴るワーママのブログ(°▽°)
レジャー大好き♡お出掛け記録多め、マイホーム記録も書いてます(⁠^⁠^⁠)





    



6歳の娘&2匹のトイプーと暮らす

レジャーが大好きなワーママです流れ星

お出掛け記事多めルンルン


 子育てや犬との生活を綴っていますニコニコ


 犬しっぽ2021年3月マイホームへお引越し犬あたま

おうちのことはブログテーマ

 「マイホーム記録」にまとめています♡







 

週末のお出かけはココ♡


行きたかった丸の内のディズニーイルミにやっと行けました♡



イルミ全制覇&スタンプラリー完走を目指して有楽町駅からスタート!





まずはマップ番号⑤のクニギワ


ディズニーアニメーション大集合のフォトスポット♡


スタンプラリーは左側に設置してあって、用紙もスタンプ台の近くに置いてあります。

ここのスタンプはズートピアにんじん



スタンプラリーは無料で楽しめます♡



続いて二重橋スクエアにて2つ目のスタンプを押しました。

(マップでは川の近くにあるかのようですがオアゾ以外全て丸の内仲通りにあります)

ピノキオのスタンプゲット♡


お次は新東京ビルへ。
ここのスタンプはシンデレラ。



仲通りを進み④のブリックスクエアへ。
美女と野獣♡
唯一の屋外モニュメントです!

ベルと野獣がグリーンのシルエットで出来てるのも素敵♡

ここは屋外なので夜見るとライトアップもされていて最高にキレイです!

写真を撮るための列は特になくて、みんな人がいなくなった瞬間を狙ったりササッと前に来て撮影したりしていました。

スタンプは館内に入るとすぐにあります。

4つ目のスタンプはもちろん!ベルでした♡



通りのイルミはこんな感じ。

単調なのでそこまで「わぁ♡」とはならないんだけど、ミッキー電球が隠れていたので探すのも楽しめますね!

(寒すぎて探す余裕はありませんでした笑)



マップ①の丸ビルにあるのは今回の目玉であるウィッシュ!

ここが1番人が多かったです!

17:00〜15分ごとにウィッシュのメインテーマに合わせたライティングショーをやってます。


ライティングはピンクだったり


白だったり。

音楽にピッタリ合っていて、短い時間でしたがとても素敵でした♡

最初1階で見たら人が多すぎて抱っこしなきゃだったので、後から3階に移動して上から拝見。

上からのほうが全体をキレイに見えました♡




高いところにいるスターちゃんがかわいいの〜♡

スタンプは1階にウィッシュ・5階に白雪姫がありました!


冷えた体を温めるためにスタバにて休憩〜
フラペチーノ大好きな娘もさすがに寒かったのか、キッズココアをホット(ライトだけど)で飲んでいました。



しっかり暖まったあとは外に出て行幸通りにあるマップ⑥のスケートリンクへ。
スケートのお隣にスタンプが用意されています。

ここが1番並んだ!とは言っても5分程度です。
スタンプはモアナでした。


続いてマップ②の新丸ビルへ。

3階にあるのがソーサラーハットのクリスマスツリー♡

これが1番好き〜!!

上からぶら下がってる音符も素敵です♡



お隣にプーさんショップがあり、こんなに可愛いフォトスポットもありました〜ウインク

スタンプは6階で絵柄はミッキーさん!


スタンプも残す所あと1つ。


歩いてマップ③のオアゾへ向かいました。


1階にあるのはみんな大好きアナ雪!

エルサカラーでまとめられていてとーーーってもキレイ♡

ここでもライティングショーやってほしかったなぁ〜。



9個目のアナ雪スタンプを押して、スタンプラリーは無事完走キラキラ


スタンプラリー達成できると抽選会に参加出来るのですが、私達が訪れたのは抽選やってない期間だったので参加出来ずアセアセ



記念に東京駅を背に1枚。

東京駅は中にいることがほとんどなので外で写真を撮るのがなんか新鮮で楽しかったです♡

近くでウェディングドレスの撮影をやっていて娘は興味津々凝視


こんなに寒いのにドレス1枚でニコニコ写真を撮ってるモデルさん、スゴイです笑い泣き



イルミ見るのとスタンプラリー全部回るのにかかった時間は約2時間ちょっとでした。

大人だけならもう少し早くまわれそう!



ディズニーイルミは12月25日まで!





買って良かったもの



 

 

買って良かった高性能加湿器


 

 

大掃除に大活躍するスチームモップ




 

 

玄関タイルから土間コンまで

キレイになるモップ