初めてのヤマハ発表会(JOC) | *:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

*:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

2匹のトイプードルと2017年6月に生まれた愛娘めっこ♡との日々を綴るワーママのブログ(°▽°)
レジャー大好き♡お出掛け記録多め、マイホーム記録も書いてます(⁠^⁠^⁠)





    



6歳の娘&2匹のトイプーと暮らす

レジャーが大好きなワーママです流れ星

お出掛け記事多めルンルン


 子育てや犬との生活を綴っていますニコニコ


 犬しっぽ2021年3月マイホームへお引越し犬あたま

おうちのことはブログテーマ

 「マイホーム記録」にまとめています♡






娘、初めての発表会を無事に終えました〜ニコニコ



1週間前から保育園でアデノウィルスが爆流行りして、うちもいつかかるのかと本当にヒヤヒヤでした。


なんとか移らずに済み、元気に当日を迎えられてほんとうによかった!!



今回出場するのはジュニアオリジナルコンサートという、ヤマハで音楽を習っている子どもたちが自分で作ったオリジナル曲を披露するという発表会です。



娘が作った曲は初めて歯が抜けたときのドキドキする気持ちを表現した曲です。


曲の最後に歯の妖精が出てくるので、衣装は歯の妖精をイメージした白いキラキラしたドレスキラキラ





「白くてふわふわしてて、でも結婚式みたいなやつはダメ!」と注文を付けられ、白いドレスってどれも花嫁さんぽく見えるから探すのが大変でしたアセアセ

最終的に選んだこのドレスも袖あるからダメ?と思い先生に相談したり、やっとやっと決定チーン

ヘアアクセ・靴下・靴は我が家の定番SHEINニヒヒ


髪型は妖精=ティンクということでお団子になりました♡


先生やお友達のお母さんに可愛い可愛いと褒めてもらえて上機嫌な娘ニコニコ


30組ほど出る中、娘の出番は真ん中あたり。

緊張してるかな?とチラチラ表情を観察してたけど割といつもの娘でした。


いよいよ出番が近付き舞台袖へ。

先生に託す前に抱っこしてエールを送りました♡



ステージにあがった娘は私の方を見てニヤニヤ歩いていき・・・笑


すごい落ち着いて演奏していましたポーン

意外と本番に強いタイプ?笑



しかも弾き語りニヒヒ

楽譜に歌詞を書いたら「せっかくだから歌もやろうよ!」と先生がすすめてくれたので・・・


マイクがある状態で弾くのは初めてでしたがいつもの練習の時と変わらず弾けていました◎


ピアノはノーミス、歌は声が裏返ってしまったところが1箇所あって笑っちゃった笑い泣き


演奏が終わってお辞儀をしたら拍手とともに笑い声も聞こえてきました。
みなさんにしっかりと聞いていただけたようでよかったです♡


歌ったのは娘以外に誰もいなかったけどw


誰かに見られることやステージが苦手で園の発表会では無表情の棒立ちだった娘が、たった1人でニコニコとステージに立ち演奏してるなんて夢でも見てるようでした。

成長したね。
頑張ったね。
すごいね。


終わったあとに感想を聞いてみたら「楽しかった!みんなに聞いてもらうの気持ちよかった!また出る!」とすごく楽しめたみたいウインク



最後にアドバイザーの方から総評があるのですが、なんと!娘の曲が取り上げられましたポーン

コメントに取り上げられてもらえるというのはアドバイザーの心に響くものがあったということなので、娘の努力が客観的に認めたもらえたようですごく嬉しかったです。

驚いちゃって何を言ってもらえたのかハッキリ覚えてないのが残念なところ笑

どんな曲なのか気になる曲名・イントロがよかったとか他にも作曲について褒めてもらえたのに記憶から抜けてしまいましたチーン

動画撮っとけばよかったなー・・・



ジュニアのお兄さん・お姉さんの演奏も聞けてとっても楽しかったし、娘もいつかあんな難しい曲を弾けるようになったり作れるようになるのかな?と夢が膨らみました♡

感じたことを自由に音楽で表現出来るって素晴らしい能力キラキラ


また来年か再来年に出られるといいなぁニコニコ





買って良かったもの



 

 

買って良かった高性能加湿器


 

 

大掃除に大活躍するスチームモップ




 

 

玄関タイルから土間コンまで

キレイになるモップ