クリスマスの子連れディズニーシー⑤やっと見れた!ダッフィーのショー | *:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

*:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

2匹のトイプードルと2017年6月に生まれた愛娘めっこ♡との日々を綴るワーママのブログ(°▽°)
レジャー大好き♡お出掛け記録多め、マイホーム記録も書いてます(⁠^⁠^⁠)





    



6歳の娘&2匹のトイプーと暮らす

レジャーが大好きなワーママです流れ星

お出掛け記事多めルンルン


 子育てや犬との生活を綴っていますニコニコ


 犬しっぽ2021年3月マイホームへお引越し犬あたま

おうちのことはブログテーマ

 「マイホーム記録」にまとめています♡






来週ランドに行こうと思ってるんだけど、祝日も関係してかチケットがもう売り切れ続出ポーン


衣装作りに専念してたらチケット買い忘れた〜笑い泣き


執念でとりあえず1枚ゲット。

あともう1枚買えればミッション完了です!

→無事ゲットできました〜!


まだ再販の可能性もあるし、キャンセル拾い頑張るぞー!


拾えたとしてもめっちゃくちゃに混んでるんだろな・・・滝汗






  クリスマスツリークリスマスグッズ購入&スニーク目当てに訪れたディズニーシー日記クリスマスツリー




ディズニーシーで7月から始まった新しいショー「ダッフィーのワンダフル・フレンドシップ」をやっとやっと鑑賞出来ました飛び出すハート


夏場はパーク控えていて、気付いたら一般予約も始まっていて予約スタートダッシュもキャンセルもタイミング悪くてなかなか拾えずアセアセ

スタートから4ヶ月してようやく見に行けました♡


今回も日程は突然決めたのでキャンセル拾いで。

毎日何度も何度もサイトにアクセスするもなかなか予約できず、2日前の午後の時間になって突然予約が取れました♡

ホテル枠だったのかな?!

わーい♡お楽しみがひとつ増えた〜♡


私達が予約したのは15:40〜の回。
お昼?おやつ?お夕飯?な謎の時間帯ニヒヒ


事前受付は不要で、時間目掛けて直接行けばOK。


座席は指定になっているので早く行く必要もナシ◎


入店すると名前を確認して座席番号が書かれたカードをもらいます。
これがあるから入店待機列が作られてる感じ。



チケットをもらったらレジに行き、カウンターでドリンクを選びます。

予約時に決済しているのでお会計はないです◎


料理を受け取ったらステージがあるダイニングエリアに向かいます。


キャストさんがテーブルまで案内してくれました〜。



大人用メニュー

ケープコッド・クックオフのファーストプライズセットと、ストロベリー&ミルクムース
ポテトとドリンクが付いてきます。

ピンク色のチーズブレッドに、生ハム・サツマイモとチーズクリームを和えたものがサンドされていて、生ハムは3枚位入ってたかな?

サツマイモの量が多くて全体的にボリュームあります。

+ポテトもあるから全部食べると結構お腹いっぱい!


ショーダイニングはサンドの包み紙がワンフレオリジナル仕様になってるんですー♡

めっちゃかわいい!!


デザートもショーダイニング限定のメニューなので、普通にケープコッド・クックオフでお食事だけする場合は食べられません♡

優しいいちごミルク味。




キッズメニュー


4才〜11才が対象のキッズメニューはこちら。

オーロラソースのハンバーガー、コーン、ポテト&ナゲット、フルーツゼリー、紙パックのりんごジュース。

キッズメニューのほうがなんか豪華じゃない?笑

ナゲット付くのいいよなぁ〜。

ハンバーガーはソース抜きでも注文出来るようです。

包み紙もダッフィー&フレンズが描かれていてとっても可愛いの♡

最初から紙箱で提供されるのも大人メニューとの違いですね!


大人のメニューはトレーで提供されますが、ショーダイニングに入ってすぐのところにセルフの紙箱が置いてあるので、ショーのあと持ち運んで食べたいときは持ってきておくと便利です!


今回のお席はA席、24列目の中央の少し左でした。
黄色い○のあたり。


座席からの視界はこんな感じ。

前が大人だけのグループだったので娘見えるかな・・・ってちょっと心配だったのですが、ステージは高さがあるし向かってちょうどななめから抜けがあるのでかなり見やすかったです◎


動くモフモフちゃんたちが終始かわいい♡


みんなあざとすぎて子供たちのお遊戯を見てる気分だよ〜♡
(ショー中はカチューシャやファンキャップは外してくれるとありがたいなアセアセ)

コロナ禍前にやってたマイフレが大好きだったので、新しいショーを楽しめるか不安だったけど普通に楽しめました♡


娘はYouTubeでしかマイフレを知らないのですが、本物のマイフレを見てみたい!とずーっと言っています。

マイフレンドダッフィー全部歌える位大好きなんです笑

いつか見せてあげられたらいいなぁ〜。。。




覚え書き


15:40の回でショーが始まるのが16:35分頃。

約50分間位は食事出来る時間がある。

早めに入って食べきるのもいいし、ゆっくり来てショーが終わったあとに席を移動してあとからゆっくり食べるのもアリウインク

ショーが終わるとすぐに退席&ショーダイニングエリアのトイレは使えなくなる。




わくわくクリスマス♡


アドベントカレンダー。

油断してると売り切れる。マジで。