金沢2日目・・・「主計町お料理 いち凛」でランチ | 冷やっこの吞兵衛ブログ

冷やっこの吞兵衛ブログ

このブログでは大好きなワインや食の話題を中心に日常の出来事をアップしていこうと思いますv( ̄Д ̄)v イエイ

金沢2日目のランチはここ「主計町お料理 いち凛」というお店を予約しておきました。

 

浅野川沿いに位置するお店です。

 

中へ入ると、2択のテーブル席と、派手な絵が描かれた階段が目を引きます。

2階へ案内されました。

 

お好きな席にどうぞ・・・との事でしたので、個室に入らせて頂きました。

 

ランチメニューです。

予約の段階で、花かごランチといち凛弁当を予約しておきました。

 

ワインのメニューです。

 

ワインもそこそこあるようですが・・・

 

お昼なのでビールを頼むことにしました。

 

加賀棒茶スタウト(左)と湯湧 柚子エールです。

ちゃんと飲み比べできるように、グラスを4つ持ってきてくれました。気が利きますね。
柚子エールはその名の通り柚子の風味で爽やかなエールです。
加賀棒茶スタウトは、濃厚そのもので、アフターに棒茶の香りが残る不思議な味わいのエールです。

 

最初に「蓮蒸」が来ました。

 

こちらは花かごランチです。

なかなか豪華ですね。

これにご飯と味噌汁が付きます。

 

いち凛弁当です。

こちらには焼き魚が付いています。

 

さらにご飯は湯葉ご飯。

 

みそ汁は酒粕入りの濃厚な物でした。

 

更にいち凛弁当にはコーヒーとデザートが付きます。

 

お昼から美味しい食事と美味しいビールを飲んで大満足でした。

個室は浅野川と反対側だったので景色はイマイチでしたが、浅野川が望めるダイニング席たったら、浅野川の景観を楽しみながら食事が出来るので、そちらも良いと思われます。

桜の時期だったら尚更です。

 

さて、食事の後は腹ごなしに歩いて兼六園へ向かいます。