脳の若返りに「脳トレをする必要はまったくありません!」 | シルバニア、読書、美容、ダイエット、お洒落に関する あめちゃんのブログ

脳科学者 茂木健一郎先生のご本です

 

  👇『脳は若返る』

 

 

脳の司令塔 前頭葉

萎縮したら、突然キレ出すとか、

人格が変わって周りを驚かせてしまうこともあるそうですが、ゆわゆるドリルやパズルなどの脳トレは意味がないことは、茂木先生も、和田秀樹先生も仰っています。そんなことよりも日々色々な変化を楽しむことが大事です。

いつもと違うお店でランチを食べるとか、メイクやファッションを変えてみるとか。

茂木先生はをおススメされています。

旅は脳を活性化させるための投資であると茂木先生は仰っています。

 

あめちゃんは元々出不精なのですが、残りの人生は、どんどん旅とか体験を積んでいこうと思います。

とにかくやってみる。

自分にどんどん新しい体験をさせてあげてください。

自分への素晴らしいギフトですダイヤモンド

野沢温泉村行ってきました。

おひとりさまなのですが、シーズンオフだからなのか

ツインルーム使わせていただけました。

大食いせざるをえなかったです笑い泣き

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村