「変えられるもの」と「変えられないもの」をごっちゃにしない | シルバニア、読書、美容、ダイエット、お洒落に関する あめちゃんのブログ

 

東京美容外科統括院長 麻生泰先生のご本です。

 

   👇『もしも、人生を今日からやり直すとしたら』

 

 

人は、変えられるものと、変えられないものをごっちゃにして悩みがちです。

麻生先生は、ご自身が在日韓国人であることは「変えられない」事実だと仰っています。見た目の話なら、メイクでも髪型でもファッションでも、自分で勉強して「変えられる」ことです。

 

『そもそも「太っている」というのは、自分が選んだ結果なわけです。自分で食べるもの、ライフスタイルを選んだ結果、太ってしまったわけです。自分で選んだことなのだから、選び直してやり直せばいいわけです。』(P191より引用)

そこで悩んで止まらなくていいんです。自分で変えられることにフォーカス!です。そして行動。

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村