体重 9キロ減(58.8 →49.8キロ)しかも楽に。 | シルバニア、読書、美容、ダイエット、お洒落に関する あめちゃんのブログ

 

こんにちは虹キラキラあめちゃんだよ!

 

今日はすっごく久々のダイエットネタ。

 

体重のことは、ほんと長年の課題でした……

しかし、今回すごく楽に減らせました。

 

昨年9月にダイエットネタを始めました。

ブログのタイトルにも入れちゃっています。

 

当時58.8キロ。頑張らねば…耐えねば…などと思っては挫折して…、今年7月上旬で55キロ。

 

もう自分は55キロで頭打ちなんだな……と、あきらめて、別のことに浮かれて頭お花畑チューリップ赤で過ごし始めました。

 

ですが、それが良かった

 

よく、

「願いは願っているうちは叶わない」

「引き寄せたいときに必要なことは引き放し」

「執着しているうちは手に入らない」

 

とか言いますよね。

 

本当でした。

 

自分で体験して、初めてわかりました。

 

『ダイエット成功を、苦労せずに引き寄せるなんてムリでしょ。とにかく食事制限は当然の道理でしょ。ダイエットは努力!』

 

ダイエットにだけは引き寄せなんて通じない!…と赤ちゃん泣き思っていた

 

…ですが頭お花畑チューリップ赤で、もう夏にはダイエットを忘れるぐらいになっていました。

ダイエットの執着を手放した状態です。

 

そうしたら、するする体重が落ちてきたんです。

食べる物に執着をなくしているので、夏からは好きなようにしていました。

 

こえだ(探偵ナイトスクープ)の小ネタ集ばりに、

 

花火「食費300円でいってみよー!お!300円でもこんなにいいものたくさん作れたドキドキわーい」(※300円の食費は毎日ではないですよ。てか、300円ネタのブログ記事を見かえしたら、お写真 ご飯+うどんって普通に考えたら太る組み合わせ)

 

花火外食もするので、ちょくちょくナンカレー食べにも行きましたドキドキ(しかも今ではナンのおかわりまでしますチュー

 

花火友だちと夜中の1時2時でもご飯いくドキドキ

 

花火家に食材のストックないや。夜ご飯はご飯と梅干でいいやドキドキ

 

花火お!バナナ1本残ってる。朝はこれでいいやドキドキ

 

と、本当に、好きにやっています。

痩せるために、こうしなきゃ!ああしなきゃ!という執着をやめたら、こんなにも、長年悩んでいた体重が、いとも簡単に落ちました。

 

あれ?願いごとに執着やめたら本当に叶っていた。

こんなに簡単に解決するんだ?!と、びっくりしました。

 

そうしたら、きっと、こう思う方もいらっしゃると思います。

 

「好きなように食べて楽に痩せるなら、じゃぁ毎日ケーキバイキングに行ってケーキ食べ放題でも痩せるんですよね?」

 

これでは、痩せません。

 

なぜなら、それはケーキへの執着がすごいから。

 

これは禅僧のようになりましょうというお話ではないですよ。執着手放した方が、どうやらお得なようです というお話です。

 

あめちゃん金の鳳凰座なので、自分ルールがちがちの石頭だったのですが、どうやらそのルールも手放した方がお得なんだな…と。

 

お食事、なんでもいいです ぐらいの感じ。

バナナ1本でも十分です 文句ないですよ ぐらいの感じ。

(感謝が足りてなかったんですねあせる

 

努力だけではだめですよとかは、昔から聞いたことはあったのですが。初めて、執着のネバネバに今までがんじがらめだったと気づきました。

 

(※ちなみに病気で痩せたのではないです)

 

👇元祖引き寄せロンダ・バーンさん

 

👇日本版ロンダ・バーンさんの かずみんさんもみじ

 

👇損得勘定でいいんですクローバーというお話なら小林正観さん

 

 

もちろん日常で、全部が全部執着手放せたとかではないです(たまにポロっと出てきます)。禅僧でも人格者でもありませんが、どうやら手放した方がお得なんだなぁ…と、今回体験してみました。

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村