覚えていますか? | 酒とゲームと男と女

酒とゲームと男と女

ゲームときどきバーを仕事にする初老の不定期ブログ

毎度おなじみ不定期のブログ、酒とゲームと男と女です。

なんと!2年近く放置してしまいました…。
不定期とはいえ、これはヒドイ。もうブログなんて書かないなんて言わないよ絶対~。


…ということで、書くことにします。

前回新作を作ってますよ~!告知しますよ~!
なんて言っておいて約2年。
まだリリースしてなかったら、どんだけ大作だよ!って話になりますが、
もちろん出ております!



◆カンフーキャット
<iOS版>
https://goo.gl/QoXAm1
<Android版>
https://goo.gl/761Msu

ネコ型カンフーゲームというテーマで、
簡単操作でジャッキーチェンみたいなビジバシカンフーが楽しめる
アクションゲームとなっております。

リリースして1年半。
結論から申し上げますと…


赤字でした!!!!残念!!!!(泣)


しかしながら、お金には代えられない収穫もありました。

ひとつは多くのユーザー様にレビューして頂いたこと。
プレイ動画やキャラクターのイラスト、ライターさんにも良い記事を頂いたりして、
とにかく今まで作った作品で一番反響がありました。
これは本当に嬉しいことです。

そして、Appleに度々おすすめゲームとして紹介して頂きました。
なかでも、AppSoreにあるTODAY、今日のゲームというコーナーがあるのですが、
これに選出してもらったのが、一番インパクトがありました。
文字通り、1日1タイトルしか選ばれないものなので、
単純計算しても1年に365本のゲームしか選出されません。

今や星の数ほどあるゲームから
ここに掲載されるのは、選ばれし作品(のはず)なのです!

とはいえ、赤字は赤字です。
なぜ赤字なのか?という問いに対する答えは、少しずつ分かってきました。
マネタイズというのは、本当苦手です。
ビジネスなのにそれじゃあダメじゃん!
というわけで、まだまだ修行が足りませんな。



さて、これを書いている現在、世界中で大変なことが起こっています。

言わずもがなコロナのことなんですが、
本当、コロナって大変だったよね~って言いながら
オッサンが若いころの苦労話をするみたいに、
楽しくコロナビールを飲める日が来ることを切に願っています。

いや、オッサンの苦労話って楽しくないな。

でも、本当に収束してほしいですね。
飲食部のスタア☆倶楽部もなかなか修羅場です。
このあたりの話はまた次回にでも。

みなさん、手洗いにうがいを。そして笑顔を忘れずに。
さらに自宅待機中はぜひ弊社のゲームを!!!

◆新宿ロケッツApps
http://www.shinjukurockets.com/app/