七夕の夜の三角関係 | 酒とゲームと男と女

酒とゲームと男と女

ゲームときどきバーを仕事にする初老の不定期ブログ

無敵☆マリオのブログ-スペイン黄金時代のビウエラ音楽

七夕の夜、逢いに行ったのは、

織姫ではなく、高校時代の親友でした。


彼の名は高本一郎。


久しぶりに会っても、

久しぶりな感じがしない親友の一人です。



彼は「リュート」という

今ではめずらしい楽器を奏でる音楽家です。


キチンとしたホールで演奏するのを

久しぶりに聞きに行ったのですが、

晴れた七夕の夜に相応しい

なかなか素敵なコンサートでした。


ボーカル、リコーダー&パーカッション、

そして彼のヴィウエラという楽器でのトリオ編成。

女性二人に男一人というのも興味深い。


曲はクラシックながらも、

ボクみたいな素人でも聞きやすく、ドラマチック。


勉強不足で、スペイン音楽というものを

あまり知らないのですが、

なんかドラクエのルイーダの酒場で

流れているような高揚感があります。


あ、これはこれでドラクエを知らない人には

分かりにくいですね。


あ、ドラクエといえば、もうすぐ最新作が出ますね。

楽しみですね。



そんなわけで?

彼のコンサートには、年に一度と言わず、

何度も逢いに行きたいと思っています。



「リュートの時間」

http://ichiroluth.exblog.jp/