ぬか喜びだった。麦粒腫の4日で全快(笑) | hiyamizutosiyoriのブログ

hiyamizutosiyoriのブログ

ブログの説明を入力します。

  麦粒腫、いや、“めばちこ”なんて、瞼の赤い腫れがひいたら全快のつもりだったが、理解不十分だった。

 

  今朝、金曜日の午前中に切開治療してもらった“めばちこ”は、あかんべーして鏡で見ると、膿疱が、膿がリンパ液に代わってるかもしれないが、復活していた!

 

 まだまだ、完治していなかった。

 

 多分、殺菌剤を2日飲み続けているから、雑菌はほとんど退治できているのだろうが、瞼の裏に、水疱?が残っていては具合が悪かろう。

 

  この水疱?の外見からすれば、そうとうしぶといのではないか。

  なんせ、切開して潰されても、癌でもないのに、直に復活するんだから、

 

 水疱が残ってるとあかんべーが決まらない。笑うしかない。

 

  これでは、少なくとも、もう一度眼科に行って、水疱?の切除を求めねばならないのではないか。

 

  また、火曜日には3~4時間待ちになるのは、仕方がないにしても、自転車通院だから、天気予報雨は困るなあ。