年に2回のオイル交換!

まずはJB64から!

ドレンボルトが外れない大事件が発生。

またやってしもた~。

ドクター助けてください。

久しぶりにドクター来てくれる。

色々と準備してたくさん道具や工具を

持って来てもらいましたがあっさり解決!

本当にありがとうございます\(^o^)/


オイルドレンボルトが2種類出ており、

頭の経が14mmと17mmがある。

長さも少し違う、なぜ!

とりあえず、トルクレンチの使い方を学ぶ。


イセッタちゃんもついでにやりました♪

ドレンボルトの締付けトルクは25という事を

教わりました♪


感謝^_^






車内から煙がらモクモク!

ドクター😅😭?! 助けて!

と言う事で、

セルダイナモ!

レギュレーター!

大修理🤩
















これからの~













ポイントも交換!





感謝しかありません!


イセッタを買って6年、絶対と言っていい程

雨降りの日は乗らなかった。

今回は舞鶴クラシックカーフェスティバルに前泊で入るから、よっシャー行くぞ☔☔☔☔

出る前から念入り、油膜とり、ガラコ、くもり止めを施し、タオルや防水テープを準備!

いざ出発!

①出発して5分

僕のワイパーのボルトが緩んでいて、

はずれかける。ドクターに直してもらう。

②出発して15分

尋常でない量の雨が車内に流れ込み続ける。

急須で注いでる感じ。防水テープ頑張れ!

③出発して30分

ドクターイセッタのキャブレターのガソリンを 溜めるガラスパーツが破損して、ガソリンがジャージャー流れる。僕の家に予備パーツがあるから、ガソリン携行缶とともに取りに帰る。片道30分。ドクターは峠で待機。

④出発して1時間30

ドクターの所まであと少しの所で、僕のイセ

ッタが止まる。ちなみに峠の急カーブのとこ

キャブレターへガソリンを送るホース外れる   

ガソリンじゃーじゃー。 慌ててキーを回した

らからキーシリンダーが緩んで動き、中の配

線が外れる。ドクターに歩いて戻って来ても

らい、雨の中、峠のカーブど真ん中で直して

もらう。

⑤出発から2時間

僕のイセッタの修理が終わり、2人で仲良く

乗り合い。 しばらくしてドクターイセッタの

所へ到着。 ドクター直す。さぁ出発だ。

まだ滋賀。

⑥出発から3時間

僕のイセッタがきな臭い!

知らんふりしてたら車内がケムリでモクモク

ドクターに見てもらうも、なかなか原因分か

らず。脇道に車を止めて、シートを外して社

 外へ。ベンチしたにかくれていた電気を貯め

 る部品がオイル漏れ!外は









真っ暗で雨!

ドクターの応急処置で復活!

⑦出発して7時間

 舞鶴到着\(^o^)/嬉しいかったー。感謝です\(^o^)/





     

ついでにイセッタもオイル交換\(^o^)/

前回は、去年の3月!😅

これからはジムニーと一緒にやろー🤓

今回は1.3リットル入れました~!