三角窓は、BMWイセッタの歴史の中で2年間のみ。しかも僕のは1955年の一年間のみ。

1956年は別タイプの三角窓になり、1957年に後期型にマイナーチェンジした時にスライド窓になりました。

現在は、窓は開くが、固定出来ずにプラプラしている。カチッと固定したい!

ドクター‼️ おねがいします🙇

と言う事で、知り合いのバブルウインド乗りの方から様々な情報をゲットして頂きました(^^)

それでも、オリジナルパーツが見つからず、

最後は、部品を作るぞー!

それには、それには、様々な作業が(^^)

あまりに多すぎるので、

まずは第一弾(^^)



























走行中に突然エンスト!

スパークプラグキャップが外れる珍事!

ドクターに相談(^^)

パーツ購入にも助けて頂きましたー♪

さぁー交換。

先っちょをクルクル回すと外れます♪














カチッとハマりました(^^)

感謝(^^)

雨だ!

舞鶴まで100km

ワイパーのチェック。

アカン! 空回りや~

ドクター助けて〜😭


以下、ドクターの迅速かつ正確な修理技術です。


『ヘリサートと言って元のネジ穴に少し大きめの穴をあけてそこに専用のタップでねじを切ってバネのような物を埋め込みます。』












新品を買わずに済みました~😆

感謝しかありません!


8年越しです、夢だったコーナーバンパーを

取り付ける日がとうとう来ました。

人的プロのサポート

イセッタスペシャリストのドクター^_^

溶接と鉄工のプロ職人アイアンマン

幻の3つパーツ

①ブラケット

  ボディーに溶接せなあかんパーツやけど

  欠品中。ドクターが型取りから図面を引いて

  試作品を作り、アイアンマンへ依頼。



②③支柱とバンパー


さぁ溶接してもらい、取付だ^_^












しっかり締めたらかんせーい^_^

感謝感謝です

ありがとうございました(^^)


まずは ジムニーの タイヤ交換 非常に順調に行きました。

ジムニーのオイル交換で大失敗^_^

ドレンボルトを外したまま、新しいオイルを上から入れました〜‼️

道路が2.8リットルのオイルまみれ😭

掃除に2時間かかりました🥳

エレメントも替えたよ。 ストックが無く駄目もとでコーナン行ったらありましまた😆

さすが!

最後にイセッタのオイルも交換しました!

今日は1.4リットルほどかな。

久ぶりにエンジンかけたら絶好調!

乗りたいけど疲れたので、今日はここまで(^^)