ジムニーのオイル交換。

春と秋にしていこう。

今回はエレメント交換はなし。

ドレンボルトをマグネットタイプにしよかな~。

数百円か三千円くらいまでの価格帯。

うーん。わから~ん。

また春にしよう!



ドクターに車検をお願いした時に、ゴムホース類が破れてますね〜と😅





早速ドイツにパーツを注文!

もちろんドクターに連絡\(^o^)/ 

交換する部分は

1.後ろから空気を取り入れてエアークリーナー

   までのゴムホース。5年でこんなに傷むとは。




左が新品、短い?




2.エアクリーナーからキャブレターまでのホース





3.エアクリーナーのフィルター。

ちょっとサイズが違うけど、長いボルトにしたら付きました。


4.ガソリンタンクからキャブレターまでのホース



古いのはカッターで切ります。



感謝感謝デース\(^o^)/

オイル交換や車検では点検しない部分がそろそろ気になる。

車体下はチェーンオイルとミッションオイルが

たまーーにポトポト。



秋から冬にかけてクラシックカーのイベントが目白押し。

さぁ〜点検や~〜〜。

でも私1人では超不安で超れ危険⚠

ドクターお願い🙏しまーす! きてー♡

という事で\(^o^)/ レッツエンジョイ!

まずはチェーンオイルとミッションオイルを交換


20W-40コレ一本!

ミッションオイルは約550cc.

チェーンオイルは200〜300cc.



そしてハンドルが関係する場所にグリースポイント! ドクターの必殺アイテムでウニョウニョ。

古いグリースが出てきたらストッープ!












エンジンのポイントに関わる部分は指でそーっと

線の入っている銅色の部分は電気に関するなので、触ったら駄目! その手前の部分にうすーく!



ついでにハンドルを支えてる部分のボルト4本のうち、一本がユルユル😅




備忘録!

タイヤの空気は1.5から1.8の間!


おかげさまで\(^o^)/ すっきり!

感謝感謝デース😭


京都BMW本社で展示して頂きました。

2002やCSも一緒に\(^o^)/