今日、初めてヨガをした後に、瞑想をしてみました。


体は、ぽかぽか~~

    心も、ほっかほか~~~

      今日のヨガは、太陽礼拝から、集中してできたので、今までやってきた中で


一番良かったです!!!!

 

   で、ちょっと,試しにやってみるか~~と軽い気持ちで座ってみると、


な・なに~~~!!!!


        この気持ちよさ~~


いつも、私の頭の中は、思考だらけ。。。。


       気持ちがあっちこっちいって、なかなか集中できない。



これの繰り返し。。。。


でも、今日の瞑想は、体が軽く、頭の中は真っ白い雲?霧?なんかふんわりした

感じの中で、やっているかのような、なんとも心地の良い瞑想ではないですか!!!


眠気も襲ってこなくて、さえぎるのもがない!!!


え~~~~~こんなに、気持ち良いものなの~~~~


こんな感じなら、毎日でも座れるよ!!!


自宅ではないので、程よいところで切り上げて、シャバアサナへ!!


大好きなシャバアサナも、今日のメディテーションには負けました。


気持ちよい感じはなく、体も冷え切っていたので、メディテーションの半分以下の時間で


            終わり。。。。。



たまたまだったのかもしれない。いろんな条件が揃って、座ったからできたのかもしれない。

でも!!!一度でも、この経験を体験できたので、この感覚を思い出しながら、

少しずつ、続けていけたらと思っています。



明日、もう一度やってみようかなあ~~