はじめての八ヶ岳は、最高でした① | 幸せ力を上げる生活レシピ

幸せ力を上げる生活レシピ

ものごとをシンプルにし気を楽にして豊かに生きる

 
 
こんにちは
 
もう2ヶ月前のことなのですが
 
はじめて八ヶ岳へ行きました
 
関西からは遠くて
 
どこにあるのかも定かでないけれど
 
ずーっと訪れてみたい場所でした
 
 
空の瞑想インストラクター養成講座が
 
八ヶ岳で行われるということで
 
即、参加表明し
 
今回ようやく叶いました
 
 
 
 

 

 
新緑もみずみずしくて
 
海外のような空気感
 
到着するとすぐに目が合った石
 
なんと、はーと
 
こりゃ、歓迎されているぞ
 
と今回の滞在が楽しみになりました
 
 
 
早速、現地では貴重な体験をさせていただきました
 
 
かねてから憧れていた「滝に入る」
 
これが叶いました
 
滝は眺めるものだと思っていましたが
 
瞑想の先生に出会って
 
滝には入るものだと思うように
 

 

美しい場所です

 

 

こちら、先生の姿
毎日のように海や滝に入っている達人です
 
この日は、雨上がりで水流が早く危険
 
ということで、浅瀬でしたが
 
滝に入ることができましたよ
 
 

その後は、温泉に入って

 

体を温めて、整ったところで

 

改めて、八ヶ岳の美しい情景にうっとり

 

 
ここでの滞在は、夢のように
 
美しい世界でした
 
景色も人も食べ物も全て
 
 
また詳しくレポしたいと思います