【その後】透明人間になった⭐︎高野山瞑想リトリート | すべて幸せのたね〜自分らしく輝くことが愛することであり愛されること〜

すべて幸せのたね〜自分らしく輝くことが愛することであり愛されること〜

ものごとをシンプルにし気を楽にして豊かな毎日を

 

 

皆さん、こんばんは!

ひらいわゆうこです

 

透明人間になりました 笑

 

 

空の瞑想高野山リトリート4泊5日

翌日の午後は、京都の瞑想会

 

さらに、マントラ伝授に参加して

追いババジと

濃密な瞑想WEEKでした

 

 

 

その直後の予定は

今の私が最もストレスを感じる場所へ

 

 

え?

 

そこにいる人たちは

まるで私の姿が見えていないかのよう

 

 

透明人間って、こんな感じ?

 

 

 

どう対処していいのか

分からないまま

 

 

コミュニケーションをとったり

その場所に波長を合わせたら

睡魔に襲われました

(疲労感でぐったり)

 

 

 

 

というエピソードを

村上先生にお伝えしたら

 

 

「透明人間のままでいいんだよ。

わざわざ合わせにいかなくていいんですよ。」と

 

 

これ、私の癖

「わざわざ合わせにいく」

 

 

これまでは、

それでよかったけれど

これからは必要ない

というか禁止!

 

 

次元が異なる世界の狭間でも

理想の世界に居続けていい

 

そう許可をしたら

あとは忍耐が試されるだけ 笑

 

 

 

 

村上先生のメッセージを思い出します

空の瞑想YOUTUBEライブ配信

 

 

 

※私の解釈でメモした内容

 

 

『次のステージに入り

見えてくるもの

本当にそうなる段階へ入るために

内的な成長が必要になる

より強く平安の意識をもって過ごす』

 

 

『瞑想は、充填だけではなく

叡智と愛と存在、

すべてのエッセンスを含んだ

すべてを紐解き目覚めさせることができる

エネルギーにおいての

アップグレードをもたらす

 

 

そのアップグレードした場所から

いかに人生の経験を積むのかが大事

存分に生きることで

深いレベルで共有でき

自分のやるべきことが出てくる』

 

 

 

 

合わせにいく

 

共感覚を生かして仕事をしてきたが

それを卒業して次の段階にいく

 

そのためには「忍耐」も必要で

また、意志の強さも試されている

 

 

 

過去の癖を手放して

意志を明確にして光らせていく

 

 

そのために何ができるか?

それは、軽やかに楽しむこと

とことん楽しむことにフォーカスする

 

 

 

すべてはエネルギーだから

愛と感謝と歓喜の

エネルギーそのものになるべく

行動すべてを変えてしまう

 

 

 

難しいどころか、

ほんとうは簡単なこと

 

ただ、忍耐がいる

 

※忍耐って何回も書いている

 

 

過去の癖に引き戻らないように

忍耐強く、軽やかに楽しむ

 ↑

ここにも😅

 

 

 

努力、苦労

そういう美徳の世界から

 

軽やかに喜んで生きる世界へ移行する

 

 

 日常で、どんなときも

幸せのたねを見出して

種まきして、育みながら

花を咲かせて

実りを分かち合っていこう

 

 

サムネイル
 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます😊
高野山リトリート記事のリンクは
こちらです⬇︎

 

 

 

 

 

 ………………

先日、自然をもとめて

貴船〜鞍馬へちょこっとリトリート

 

 

その様子をSNSに投稿したら

一緒に楽しみたいと手をあげてくれる人がいて

「ちょこっとリトリート貴船川床ランチ」を

企画することに

 

これを機に

ちょこっとリトリートを

時々開催していきます

 ٩(^‿^)۶

  


    

 

    

自分も周りも笑顔になる『幸福源泉」

掛け流し仲間募集中

 

Beauty Mind Meditation

ものごとをシンプルにし
気を楽にしてゆたかな生き方を

 

 

☆提供メニュー☆

 

五感がほっとする
「ちょこっとリトリート」
 

自分を知るお茶会
「ダイアログWITH ME」
 

セルフイメージが書き換わる
個別面談

歯科医院/医療現場/企業
真心を発揮する接遇マナー研修

 

右矢印YOUTUBEラジオ

 

 

 

右矢印Instagram美味幸福日記

 

 

右矢印研修お客様の声