2021年の振り返りと2022年の計画を立てる | すべて幸せのたね〜自分らしく輝くことが愛することであり愛されること〜

すべて幸せのたね〜自分らしく輝くことが愛することであり愛されること〜

ものごとをシンプルにし気を楽にして豊かな毎日を

 

 

今日はノートに書き出しながら

 

今年を振り返ってみました

 

嬉しいことも、そうでないことも

 

ぜんぶぜんぶ

 

 

そして

 

出来事のパターンを分析して

 

その時の私って

 

どんな意識でいたのだろう?と

 

向き合ってみました

 

 

 

意識の使い方がぶれてしまうんだなという発見がありました

 

 

 

 

 

先日、ぎゅっと握り締めていたものを

 

やっと手放してみたところで

 

不安と信頼を行ったり来たり

 

そんな自分を静観しながら

 

いかに目的意識を忘れずにいるか

 

これ、私にはとても大切だなと

 

ひしひしと感じています

 

 

目的というか夢、理想を諦めないということ

 

その理想の世界ありきで今を生きる

 

これが大事だなと

 

 

 

 

来年については

 

2022年の12月に味わっていたい感情を設定して

 

あとは実現したいこと

 

体験したいこと

 

日々の習慣にすること

 

などを決めました

 

 

 

特に「習慣」が私の肝になりそうです

 

 

 

現在地と向き合い

 

その上で、理想を描いて

 

毎日コツコツと続ける

 

 

当たり前のようなことですが

 

ぐるっと一周回って

 

ほんまに大切やなと実感しています

 

 

毎日日記を書くことも

 

続けることの一つにしたので

 

コツコツと書いていきます

 

 

 

今日もすてきな1日をありがとう

 

(*'v`*)