今日はどんな幸せを体験できるだろう? | 幸せ力を上げる生活レシピ

幸せ力を上げる生活レシピ

ものごとをシンプルにし気を楽にして豊かに生きる

 

 

 

 

今日はどんな幸せを体験できるだろう?

 

 

そんな心持ちで出かけたら

 

日常のささやかな出来事にも

 

いつも以上に目を向けることができる

 

 

 

 

 

駅構内のイートインカフェで

 

ホットティーのSサイズを注文して

 

ほっこり体も温まって

 

いつもより美味しい♪

 

気づけば

 

紅茶はカップの半分以上減って

 

ティーバッグを入れっぱなしだから

 

濃いっ

 

そして、冷めている

 

 

 

うーん、お湯を足したいなぁ〜

 

でもなぁ〜

 

どうしようかなぁ〜

 

 

 

普通のカフェやティーラウンジなら

 

抵抗なく差し湯をお願いできるけれど

 

イートインだけに色々と考えちゃう

 

もう一つ買えばいいんだけど

 

そこまでして飲みたいわけでもないし

 

でもなぁ〜と 笑

 

 

 

いや、だめもとで言ってみよう!

 

 

 

セルフのお水用のカップを持って

 

「あの〜お湯をいただけませんか?」

 

店員さん、聞き取れなかったみたいで

 

「はい?」と

 

そこで私、

 

「お薬を飲むので、お湯をいただけませんか?」

 

って、嘘ついちゃった 笑

 

 

「いいですよ〜」とお湯を注いで

 

熱いのでと、紙コップを重ねてくれた

 

 

「嬉しい〜!ありがとうございますっ」

 

「いいえ、お気をつけて」と店員さん

 

とても親切にしてもらって

 

キュンとした

 

 

 

心の中でごめんなさいと思いながら

 

紅茶のカップにお湯を足して

 

ちょうどいい濃さと温度のホットティーを

 

味わうことができました

 

 

言ってみてよかった♪と本人は大満足

 

 

 

とてもささやかなことなのですが

 

このような出会いがいっぱい

 

みんな親切にしてくれて

 

嬉しいなぁ〜という気分で

 

1日を過ごしました

 

 

 

今日も幸せな1日でした、ありがとう

 

とお布団に入ってぐっすり眠りました

 

 

 

なんてことのない話

 

(*'v`*)

 

お花のプレゼントも嬉しかった

 

#プレゼントは年中受付中です♪