生理前のカンジダに悩む | りんこの育児備忘録

りんこの育児備忘録

妻30夫31⭐︎2018.08〜妊活スタート→2019.07〜不妊治療専門クリニック→腹腔鏡手術後3回目のAIHで2020.10人生初陽性♡出産予定日2021年6月10日(*'▽'*)→2021年6月18日無痛分娩で女の子出産しました!

前回の記事が謎にアメトピに掲載されたみたいで、読んでくださった方ありがとうございます花


去年の12月にコロナに感染してから、なぜか生理前にカンジダになりやすくなってしまった私ガーン


でもおりものに変わりはなくちょっと痒いな〜くらいで毎回リセットくると治るんです気づき


なのでクリニック受診時に相談するのを毎回忘れちゃってたんですけど、今回ほんっっっっとに痒すぎて夜も眠れない&夜中も痒みで起きちゃってハートブレイク


祝日休みに入る前に昨日急遽クリニックを受診してきましたうさぎ


娘は母にお願いしたのですが、夕方から仕事のため混んでいたら受診を諦めようと思っていたところなんと過去1空いてるびっくり


平日もお休みにして連休にされている方が多いんでしょうか?キラキラ


おりもの検査→やっぱりカンジダで膣の消毒と塗り薬を処方していただきました


消毒と塗り薬を塗ってもすぐ治るわけでもなく、昨夜も痒みで起こされるネガティブ


なるべく早く寝たり乳酸菌取ったりしているんですけどね〜泣



こちらも購入して飲んでいます薬

継続するにはちょっとお高めなので、特に効果無さそうだったらやめよう泣くうさぎ


一応今日3回目の人工授精後高温期9日目なんですけど、なんかこんなんで妊娠できるわけないよね…と期待どころかもうカンジダのことしか考えられない日々です真顔


もちろん超初期症状も一切なし!娘の時は高温期8日目あたりで着床痛があったので、今回もリセットかなと。


でもリセットがくればカンジダも治るので、くるならはやくきて欲しいですチーン




内容と全然関係ないけどこの前行った公園のネモフィラがとてもきれいでしたラブ


みなさま素敵なGWをお過ごしください赤薔薇