クリニックに不信感 | りんこの育児備忘録

りんこの育児備忘録

妻30夫31⭐︎2018.08〜妊活スタート→2019.07〜不妊治療専門クリニック→腹腔鏡手術後3回目のAIHで2020.10人生初陽性♡出産予定日2021年6月10日(*'▽'*)→2021年6月18日無痛分娩で女の子出産しました!

D13の今日、AIH③をしてきました花


今の🆑は娘を出産した産院の婦人科で、不妊治療専門ではありません。


一応各種検査もIVFもやってるんだけど、婦人科と一緒で予約制じゃないからとにかくすごく待つし先生が毎回変わる気づき


前回のAIH②はおそらく排卵直後だったのですが、何も言われずいきなり処置→医師に排卵してなかった聞いたら「うーん多分大丈夫なので注射打っときましょ!」と言われ、看護師さんに「排卵していたらこの注射って打つ意味ないんですよね?なんで打つんですか?」と聞いたら看護師さんが医師に確認してくれて「多分排卵しちゃってるから注射なしで。」とのこと真顔


いやさっき大丈夫って言ったの何?物申す

看護師さんがいい人で救われましたが、この時点で🆑に不信感がハートブレイク


今回AIH③に向けて、昨日卵胞チェックで医師から「うーん明日AIHした方がいいですね。じゃ、詳しくは看護師から。」みたいな感じで、いやいやおいでどっちの卵胞が何ミリかくらい聞かせてくださいよ…


そして今日は土曜なこともあってめっちゃくちゃ混んでました。


内診室へ呼ばれていきなり処置。

え?卵胞チェックなし?え?と戸惑っている間に終わり、5分内診台の上で待機中、カーテン越しから看護師さんの愚痴がめっちゃ聞こえてくる驚き


新人さんの悪口を言い合っていて、しかもまぁまぁなボリュームアセアセ人間だから仕方ないけどTPO弁えてほしいなって思っちゃいました…


その後診察時に「卵胞チェックなかったですけど…」とやんわり申し出ると「まあ昨日卵胞チェックやってるから大丈夫でしょ。注射打って排卵させましょう。あと今回でAIH3回目だから、次回体外受精も検討してみてください。」


これなら自分でシリンジ法やったほうが良くないか…?無気力


激痛注射をして終わり、今コメダでモーニングしてますが、あまりにもモヤモヤしすぎて愚痴ブログを書いているところです✏︎


やっぱり餅は餅屋だな泣くうさぎ

今回駄目だったら転院を検討したいと思うけど、ちょっと色々疲れてしまったのでしばらく妊活はおやすみしようかなとも思っていますアセアセ