♪ハル爛漫♪-DVC00187.jpg
 
 
朝7時に起きて、じぃじとパパは筍掘りへ♪ハル爛漫♪-b2be946a985d520049a1e2caba5349b74074.gif
 
 
3時頃帰ってきたんだけど
 
すごい数♪ハル爛漫♪-6e0771aad5ce0a905ef5d39afbeb6e7d9694.gif
 
びっくりしたよ♪ハル爛漫♪-20100104011806.gif
 
 
写真は40本あるらしい♪ハル爛漫♪-14__YTk1ZTI5ZDI5NjkyY2ZjOTVlNDg4NGZi.gif
 
配っても30本くらいある…
 
 
 
わたくし下処理しました
 
1時間半かけて
 
洗って切ってしました
 
大鍋ふたつ使っても半分しか茹でれない…
 
茹でるのも弱火で1時間とか…
 
ばぁちゃんとこからずん胴鍋借りてきてやっと全部できた♪ハル爛漫♪-peti_e021356.gif
 
まだ茹でてる途中だけどね♪ハル爛漫♪-185555afa586968c62e5cebd9bb7318371a6.gif
 
なかなか先は長い♪ハル爛漫♪-956d871435a6a28bafabb39735cf5f43e479.gif
 
そのまま冷まさなきゃいけないからすぐは食べれないし♪ハル爛漫♪-Image0019.gif
 
 
 
ま、おいしいから良いけど♪ハル爛漫♪-yrrwgyvm12302810.gif
 
 
 
 
明日はお花見~かなぁ♪ハル爛漫♪-moco.gif