藤田トレーナーの初セミナーに参加しました! | シャーマン通信

シャーマン通信

2012年~大型犬の保護活動&取材インタビューライターとして活動開始。
2016年12月シャーマンとして立ち、現在に至る。

魂の羅針盤となる神様からのシャーマン通信
など、日々感じたことをお伝えします。
ときどき「チャコままの保護わんレポート」記事もシェア

先日、ユウくんとイベントに参加させていただいた
藤田トレーナーの運営されている
「しあわせセット」さん(茨城県水戸市)にて

藤田トレーナーによる待望の初セミナーに
犬3頭を連れて参加してきました。

 

犬のセミナーといっても、ざっくばらんな勉強会というイメージで
藤田トレーナーの話からインスピレーションを受けて
参加者から、積極的に疑問質問などが飛び交いました。

 

わたしもいくつか質問したり、疑問に思ったことを投げかけたりして
バラバラだった知識のピースが、関連性を帯びてきて
「なるほど!」
と、どんどん繋がって、ようやく理解することができました。
 

また、自分が良かれとおもってやっていたことが
逆効果になっていたこともわかって、とても勉強になりました。

 

次回、藤田トレーナーのセミナー(勉強会)は
2019年7月16日火曜日 茨城水戸にて開かれます。

 

保護わんレポート更新しました。チャコまま

 

藤田トレーナーの初セミナーに参加しました!