未来はわからないからこそ、ニヤリと笑って前を向く | シャーマン通信

シャーマン通信

2012年~大型犬の保護活動&取材インタビューライターとして活動開始。
2016年12月シャーマンとして立ち、現在に至る。

魂の羅針盤となる神様からのシャーマン通信
など、日々感じたことをお伝えします。
ときどき「チャコままの保護わんレポート」記事もシェア

「未来はわからないからこそ、ニヤリと笑って前を向く」


今日のシャーマン通信のタイトルはこれです。

 

これだけ読んで「あ!」

と、心の奥底でピンと来た方いたらいいな。

 

 

自分の未来を一瞬にして

明るく前向きなものにしたかったら

ニヤリと不敵な笑いを浮かべながら

ガバっと前を向いたらいいです。

それだけで、一気に流れが変わります。

 

わたしは昨日そのような経験をしました。

まるでパラレルワールドに迷い込んだように

一気に明るい光が射しこんできて

心も体も軽くなっていました。

 

 

 

昨日の夕方のことですが

やること山積み

気になること山積み(自分以外のこと)

時間ない。あれもない。これもない。

なんにもなーい。

 

保護犬活動のこと

息子のこと

娘のこと

学校のこと

夕飯作りたくないこと

などなど

 

あーあ、やんなっちゃうよなぁ

なんて思いながら

あれこれ同時進行で頭の中を

いろいろな問題が行き来していて

そんな中で夕飯つくるの超めんどくさくて

やりたくないなーーーーー!!!

って、想いながら

重たい心と体を引きずりながら

しぶしぶお米を計ってたとき。

 

 

いきなり来た!

上からのメッセージ。。。

 

 

「そなたは、なぜそんなにまだ来ぬ未来を嘆いているのか?

そんなにそなたの未来はお先真っ暗なのかえ?

そうではないであろう?

未来はまだ(そちらの世界では)来ていないのだから

同じ案ずるのであれば、明るい方へ希望のある方へ

嘆いたらいかがかの?

ああ、わたしの未来はなんて明るいんだ。

ああ、なんてすべてが上手くいきすぎているんだ。

ああ、なんと素晴らしい人生なのだと

思いきり嘆いてみたらよろしい。」

 

 

わたしは一瞬で上の意図を理解して

お米を計るために俯いていた顔を

ガバっと上げて、思いきりニヤリと笑ってみせた。

 

3頭いる犬たちが、ぎょっとした顔で

こちらを見たことが忘れられない。(笑)

 

ふふふ、なんだ、大丈夫じゃないか!

 

 

確かに。

未来は変えられる。

どの未来を選ぶのかも

ある程度は自分で決められる。

そして、未来の自分から送られてくるメッセージは

決して嘆き悲しむものではなく

むしろ、いつも楽観的で明るいものしかこない。

 

わたしはそれを知っている。

 

なのに、なぜ、最悪のことを考えて

嘆いているのだろう。

なぜ、最高のことを考えて

ニヤニヤしないんだろう。

考えてみたら、わたしの想い描く最悪のことなんて

そうそう起きはしないから不思議だ。

 

最高の結末は考えてはいけないの?

そこそこの展開しかおこらない?

 

ふーん。

そうなんだ。

 

あなたの未来はそこそこでいいんだ。

 

 

わたしは嫌だ。(笑)

ということで

わたしは明るい方へ

光の射す方へと歩いていくよ。

 

 

その後、なにが起きたと思う?

それはね、明日、明後日のお楽しみ♪

 

・4/21(土) 静岡浜松 「癒しフェスタ」出展

・4/22(日) 茨城古河 「桜ちるフェスタ」出展

 

シャーマン陽子

 

================

 

<セッションのご案内>

シャーマンのセッションメニュー

 

お申込み、お問合せはこちら↓

https://ws.formzu.net/fgen/S19625422/


 

※占い師・星見かおるさんから頂いたセッションのご感想

その1 シャーマン陽子のお告げが素晴らしすぎた件

その2 続・シャーマン陽子のお告げが素晴らしすぎた件

 

 

<イベントのご案内>

 

◆「シャーマン陽子」のイベント出展予定(予約受付中)

・4/21(土) 静岡浜松 「癒しフェスタ」出展

・4/22(日) 茨城古河 「桜ちるフェスタ」出展

 

◆チャコまま(保護犬活動)

【イベント出展のお知らせ】

かさこ塾フェスタ、初の札幌開催!!

 

<<2018 かさこ塾フェスタ札幌>> 
日時 2018年5月19日(土)10:00-18:00
会場 ミライストカフェ(http://miraist.com
北海道札幌市中央区南3条西5丁目1−1 ノルベサ 1F

最寄り駅
地下鉄南北線 大通駅から徒歩7分
地下鉄南北線 すすきの駅から徒歩4分

 

チャコままも保護犬ブースで出展します!

お近くの方も、そうでない方も

どうぞ遊びに来てくださいね。

保護犬ブログはこちら