自分に花束を贈るセルフワーク 3年目 | シャーマン通信

シャーマン通信

2012年~大型犬の保護活動&取材インタビューライターとして活動開始。
2016年12月シャーマンとして立ち、現在に至る。

魂の羅針盤となる神様からのシャーマン通信
など、日々感じたことをお伝えします。
ときどき「チャコままの保護わんレポート」記事もシェア

2017年も、加藤 まや (Maya Kato)さんおすすめ
自分に花束を贈るセルフワーク
お花が出来上がりました。

 

 

自分で自分に花を贈るため

お気に入りのお花屋さんに

自分用だということを伝えて

自分でオーダーして作ってもらうんです。

 

× 「あの~、わたしのイメージでお任せで。」

〇 「〇〇のようなイメージでお願いします!」

 

最初はなかなかね、勇気がいりましたよ!

 

何度も電話をしようと思い立ち

でも、やっぱりやめて

なんて言おう。なんて頼もう。

バカだと思われたらどうしよう。

笑われたらどうしよう。

恥ずかしい。。。

 

そんな風に思いながら

勇気を出して電話をして

震える手と声で

やっとやっとオーダーした1年目。

 

ブログではなくて

Facebookにアップしてました。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

◇1年目(2015年)

 

加藤 まや (Maya Kato)さんおすすめ
自分に花束を贈るセルフワーク
お花が出来上がりました。

「お日様みたいに、見るたびに元気の湧いてくるお花」
とオーダーしたら
まさかの薔薇、ダリア、チューリップ!予想外のピンク系

あまりの可愛さにうっとり。
そして、まだドキドキしてる。

この幸福感に包まれる感覚と、あわあわする感じは
実際にやってみないとわからなかったな。

自分に花束を贈ること、超おすすめです。

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

◇2年目(2016年)

 

加藤 まや (Maya Kato)さんおすすめの
自分に贈る花、2年目です。
今年は「静けさと華やかさ」をテーマにしたら
グリーンを基調にしなさいと天から言われて
はあ?と思ったのですが、そのように注文。
馴染みのお花屋さんからも
はあ?と言われましたが
出来上がりを見て、めっちゃ違和感あり。
わたし華やかな赤系が好きなのに!
全然ないじゃん。

……と、最初は思ったものの
時間が経つにつれて、じわじわと
わたしのハートに響いてきました。

あなたも、自分にお花のプレゼント
いかがですか?
最初はドキドキして照れましたけど
とてもいいものですよ。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

そして、3年目の今日は

余裕でお電話して

 

「いつもの自分宛てのお花なんですけど

”ベルサイユのばら”みたいな

気品あふれる感じでお願いします。」

 

と伝えると

 

「は?それどんな感じですか?」

と言われ。w

 

「アンティーク・ローズみたいなイメージが

出て来たの。ちょっとレトロな感じ?!」

と付け加えると

 

「アンティークな感じね!」

と、理解してもらえました。よかった!

 

2017年。出来上がったのはこちら↓

おお!今までにないイメージで嬉しい!

 

2016年↓

2015年↓

 

わたしのセンスだと

華やか、優しい、元気

白、赤、ピンク、黄色、オレンジ

みたいな限定的な感じになるから

本当はお任せで!って言いたい。

 

そこを言わずに、自分でイメージを伝えて

花を贈るというのが、またおもしろいんですよね。

 

 

2017年、加藤 まや (Maya Kato)さんおすすめ
自分に花束を贈るセルフワーク

あなたもチャレンジしてみませんか?

 

それでは、どうぞ良いお年をお過ごしください。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

【今後の予定】

 

星見かおるさんといけいけと一緒に、1/12(金)

茨城古河にて占いイベントやります!

新年の誓いを立てにいらっしゃいませんか?

 

 

【1/12(金)】〜占い御三家が舞い降りる〜 占い体験イベント in 茨城古河 開催!

 

シャーマン陽子として初!占いイベント開催します。