さよなら、昭和の貯金箱 | シャーマン通信

シャーマン通信

2012年~大型犬の保護活動&取材インタビューライターとして活動開始。
2016年12月シャーマンとして立ち、現在に至る。

魂の羅針盤となる神様からのシャーマン通信
など、日々感じたことをお伝えします。
ときどき「チャコままの保護わんレポート」記事もシェア

これは、まだわたしが娘時代

小学生くらいのころに

母親が買い与えてくれた貯金箱です。

 

かれこれ、30年くらいは軽く経つでしょうか。

なんども引っ越しをするたびに連れていった貯金箱。

ですが、もうサヨナラしようと決めました。

お金を取り出すため、なんども開けたり閉めたりしていたので

封印のゴムが劣化して、無くなってしまいまいた。

それをテープで止めて使っていたんです。

 

この貯金箱だけは残しておこうと思ったけれど

よくよくみたら、現在のものと穴の大きさが違っていて使えない。

あの頃は、500円玉はなく、お札だったのかと

感傷にひたってしまいました。

なぜ、今頃この貯金箱が出てきたのかというと

急に思い立って、家中の小銭を集めて銀行へ預けたのです。

合計で27,000円ほどになりました。

こんなに、あちこち小銭を貯めていたとは・・・

貯金箱から出て来た千円札は夏目漱石柄でした。

「これは機械に詰まってしまいました。」

と、返されたのはユーロとドル。

 

どこで紛れたんだろう。

ふと、笑ってしまいました。

 

外国、また行きたい。

また行こう。

 

 

------------------------

 

シャーマン陽子のセッションを通じて

あなたの魂(心の声)に触れてみませんか?

お申込みは↓こちらからどうぞ。

https://ws.formzu.net/fgen/S19625422/

 

※メニュー表はこちらをご覧ください。↓

http://ameblo.jp/hiwanoboru45/entry-12275797771.html