QUEEN | 『日はまた昇る』…ゆり の気まぐれ日記

『日はまた昇る』…ゆり の気まぐれ日記

浜田省吾さんが大好きです。


2018年5月末、 MDS(骨髄異形成症候群)で57歳だった主人を亡くしました。
私は50歳でした。

これからの人生 模索しながらの日々です。

最近のYouTuberやインスタ動画で初めて知ったのだけど

QUEEN+アダム・ランバートが日本公演に来ていたんですね。


アダムさんのボーカルも素敵だと思いますが、私個人としては やっぱり

ボーカルはフレディ・マーキュリーじゃないと しっくりこないです。


以前、一時期、故・ジョージ・マイケルさんがボーカルをやっていたような。


なんの故意もない素朴な質問ですが

…なんで ボーカル、ゲイの方ばかり?


ベースのジョン・ディーコンも居ないし 寂しいな。


そういえば、去年末の紅白にQUEEN+アダム・ランバート出演したんですよね?


私は、新しい学校のリーダーの おとなブルー観てからチャンネル変えちゃったけど。



昔、ノエビア化粧品のCM曲で流れた

この曲でフレディ・マーキュリーを初めて知りました。

↓これ知っている方、同年代(笑)




2018年、映画『ボヘミアン・ラプソディー』を観てから 色んな曲を聴きまくりました。


QUEENが デビューしても なかなかヒットせず、音楽評論家達にも、むげにされていた頃 

 日本ではQUEENが大ブームで 来日公演も大反響だったらしく

それから イギリス アメリカ と注目され始め大人気グループになった とか。

日本のファンへ感謝を向けた この曲が大好きです。

丁寧な日本語で唄っているところも素晴らしい。


『Teo TorrIatte  手をとりあって』


あー、なんかまた『 ボヘミアン・ラプソディー』観たくなっちゃったな。

DVD引っ張り出して 夜 観ようかな。


❪おまけ❫

昔 話題になった日清カップヌードルのCM




ボン・ジョヴィバージョンも好き