視聴三昧 | 『日はまた昇る』…ゆり の気まぐれ日記

『日はまた昇る』…ゆり の気まぐれ日記

浜田省吾さんが大好きです。


2018年初夏 MDS(骨髄異形成症候群)で主人を亡くしました。

これからの人生 模索しながらの日々です。

仕事を休んで3週間目。

未だ 先が見えず。 

なんなら昨日より痛みが戻ってきたような…。


休み中は、することがないからテレビで

アマゾンプライム

Netflix

YouTube

視聴三昧。目が疲れます。(^_^;)

 

視聴した作品を書いておきます。


❪アマプラ❫

*ドラマ

『エイジハラスメント』

色んなハラスメントがてんこ盛り。

怒りの頂点に経った時の、武井咲の「てめえ 五寸釘ぶち込むぞ」から始まる痛快な名セリフがたまらない。

なんだか『ごくせん』のヤンクミを彷彿とさせて 懐かしさと痛快さに 一気見しました。


*映画

『オザーク·シャーク』

サメ映画は たくさんあるようですが

こんなZ級映画もあるんだと感心。

吹き替えのみだったのが余計に そう思えたのかも。身内や友がサメに殺られているのに克服早すぎ(笑)


『アサイラム~監禁病棟』

山奥にある不気味な精神病院が舞台。

ラストのどんでん返しが おぉ!となりました。


『タッカーとデイル』

優しくて気の良い親友のタッカーとデイル。何にもしていないのに、そのぱっとしない風貌という外見から、勝手に誤解され勝手に殺人犯にされてしまう。

でも、ラストはハッピーエンドで良かったです。2人が報われて良かった。


『TOO  YUNG  TO  DIE !』

舞台は“地獄”。長瀬智也と神木隆之介の掛け合い、桐谷健太の合いの手(?)が絶妙で 笑えます。(実は3回目)


❪Netflix❫

*ドラマ

『イ·ヨンウ弁護士は天才肌』

今人気のドラマらしいです。

自閉症のイ·ヨンウが、誰も気付かない部分に鋭くメスをいれ 解決に導くという話。

父親をはじめ、ヨンウの周りの人々がまた温かい。


*映画

『トゥルー·ノース』(3Dアニメ)

北朝鮮の強制収容所の実態を 赤裸々に表現されている映画。日本とインドネシア合作。監督が、収容経験のある脱北者の方に取材して10年かけて作ったらしいです。

見て欲しい作品ですが、描写が 生々しくてつらかったです。

こんな国が未だ存在しているなんて ほんとに信じられない。



『雨を告げる漂流団地』(アニメ)

何気に見ていたんですが、引き付けられて一気に見ました。

主人公は小学生。

寂れて取り壊し前の、誰もいない団地を舞台に繰り広げられる 話。

作者の創造力に 感心しました。

アニメが好きな方、是非。