「無責任」 | ぽこちゃんといっしょ

ぽこちゃんといっしょ

大好きな家族のこと、自分のこと、とにかくかきたいこと書いてます

もうすぐ年末。
そろそろ大掃除ですよ~。ぺこは今日、窓掃除をしました
旦那サマが毎日夜遅くまで仕事で頑張ってるので、少しでもやること減らしてあげようと思ってねw

って掃除させないわけじゃ~ないぞw
窓掃除をしなくてすんだだけだ(´0ノ`*)ボォケ


今日は改めて真面目に知って欲しいと思って動画をUPしました。
今まで動物に関する色々な動画を観てるけど、いつ観ても胸が苦しくなる。

ほんと言葉にならないくらい悲しい。

なんて人間は勝手で無責任なんだろう。

この先、このコ達にあるのは「死」だってことくらい理解しろよ!!
しかも安楽死だとか思ってるバカがいる。

二酸化炭素による窒息死なのに。

保健所での収容期間は短いところで3日間。
各自治体によって変わるけど、だいたい5日から1週間程度。
飼い主が現れなければドリームボックスと呼ばれている箱へ。


何の罪の無い命をアホな人間が平然と命を消していく。
ペットショップにいる子たちは売れればいいよ。
でも売れなかったらどうなるの?

虐待をうける必要がある?ないよね?
なつかないから要らない?予想より大きくなりすぎたから飼えない?
治療費がかさむから要らない? エサを1回あげたら住み着いた。
無駄吠えが多いから…。

はあ?!
てめーのほうが要らねーよ!!!!
それって人間の勝手な都合じゃねーか!!!!

動物を飼ったら最後まで責任をもて!!
出来ないなら最初から飼うな!!

何だかんだ動物のほうに理由つけてるけど、それって人間が努力しなかった答えだよ。

しょうがない…。

は?!何がしょうがないの?

口がきけないからって酷いよ。

※お願いします※
*安易な飼育をしないで!! させないで!!
*賛否両論あるだろうけど、可哀相な命を増やさないためにも、避妊・去勢手術をする。
*首輪やタグに連絡先などを書き込んだり、鑑札と狂犬病予防注射済票を首輪などに着ける。
*マイクロチップを埋め込む。



ほんとにほんとに、沢山の命が人間の勝手で消されています。
そうならないためにも、どうか、お願い…。
今、可愛がられている(飼われている)犬や猫はその中のほんの一握りです。

毛皮のコートが欲しいなんて言ってる人がいるけど、
毛皮は動物の命を消して作られたものです。
動画を観て貰いたいけど、可哀相すぎて目を瞑りたくなるから。

動物実験だって必要ないでしょ。
そもそも動物と人間とじゃ違いすぎる!!
食肉だって必要ないと思う。
要らない命なんてどこにもない。
でも要らないことが沢山ある。
それなのに、それが普通に当たり前のように行われている。

まだまだ話し出すと沢山あるけど、
見直さないといけない事なんじゃないかな…。

ねぇ?そう思わない?


☆*:;;;以下、コメントのお返事;;;:*☆


あゆ
そうだね~。少しでも理解してあげないといけないよね
あゆの家のトムちゃんは元気してる?
全然トムちゃん話の記事がないからさ