国産畳表 | 堺市の日宇畳店 畳にこだわってみようかな! 

堺市の日宇畳店 畳にこだわってみようかな! 

最近畳離れがささやかれてますが、畳職人として生きてきて畳の良さを知ってほしいなと思いまして。

こんにちは、今日は国産畳表について書いてみます。   畳表20%~30%しか国産おもては無く外国産がほとんどといっても過言ではありませんが、国産畳表業界関係者(農家さん含み)負けてばかりではと頑張っています!!



まず農家さん自身が、こだわって農薬をできるだけ少なくし散布回数などを表記したり、国産畳表として消費者にわかるようにタグを付けたり製造者の名前・製造者番号付きシールなどを貼ったりと努力がみえますビックリマーク

僕達畳職人も少しでも安心して消費者に使用していただけるように努力して仕事をしていくことが大事なことだと思っています。今日は少し肩苦しくなりましたが頑張っている農家さんに感謝して畳表を使っていきたいですよね(笑)ニコニコ