3月28日



前々から行きたかったツリーハウスでランチしました。



『レ•グラン•ザルブル』



東京都港区南麻布5丁目



広尾駅1番出口から徒歩1分



ドラマの撮影にも使われ、ちょっと前までは長時間並ばないと入れない人気店だったようです。



念のため平日にしました。


もう少し早く着くように行くつもりが、お店の前に着いたのが12:25頃でした。


でも、空いていましたよ。


平日にして良かった音譜





大きなタブの木と一体化したナチュラル系ガーデンカフェです。





1階と2階は、お花屋さんです。









お花屋さんの左手の階段を上がって





3階がカフェです。


4階は緑溢れるテラス席で、最初そちらにしましたが、小雨がぱらついて来たので3階に変更してもらいました。






3階のいいところは、空調が効いているところ。


雨の日や真夏でもゆっくりできます。







3階の窓からも大きなタブの木が見えて癒されました♪





雰囲気いいお店です。





ローストポークフォカッチャサンド

(フォカッチャにポテトサラダとローストポークが挟んであるサンドイッチ)


豆(酸味ありで美味しい)の付け添え


野菜スープ付き


別注でランチドリンクを付けました。


カフェラテのホット


自然派の優しいお味なので、凄く美味しいという感じはしません。


体にはいいと思います。


大きな木を眺めながら食べるのはとても気分がいいので、一度は体験してみられてはいかがでしょうか?






『レ•グラン•ザルブル』を出て『有栖川宮記念公園』に行きました。


まずは公園前にある『ナショナル麻布スーパーマーケット』に寄りました。


近所に住む外国人のお客様が多いインターナショナルなスーパーで、店内表記もホームページも英語がメインで、店内でも英語が飛び交っていました。



見た目が外国人の店員さんがいたり、高級品が多いお店でした。













かつての有栖川宮の御用地(有栖川宮御用地)に造られた公園で、現在は港区が所管している。




公園内にある『中央図書館』に寄ってみたら、珍しい本がたくさんあって思いの外長居してしまいました。





この辺りは、お金持ちが住む場所だな〜と思いながら帰りました。