GWは、長崎に帰省しました。



5月5日(日)


朝の8時35分に妹の家を出て、義弟の車で佐世保駅まで送ってもらいました。
 

いつもは遅くまで寝ている甥っ子二人が早起きしてお見送りしてくれました。


 親は何も言ってなくて、自主的に起きてきたみたいです。 


感動しました。


 物よりも、そういう優しい心遣いが一番嬉しいです。





9時5分発の特急みどり号 博多行きに乗りました。





みどり号のデッキ付近





車内


博多駅に10時49分着


博多駅のアミュプラザの中のコインロッカーは、どの階も空いていなかったです。


博多駅のコインロッカーも全滅。


コインロッカー難民となり30分彷徨い、とうとう諦めました。



https://www.akilocker.biz/mobile/map.html?locationId=JR_HAKATA&mapId=M52001&lang=1


次回から、博多駅コインロッカーコンシェルジュのサイトを見て、効率良く探そうと思います。
 

でも、GWは空きがないでしょう。


今までは、宿泊するホテルにスーツケースを預けていましたが、今回は初めて宿泊しませんでした。




博多都ホテル


博多駅から徒歩1分と便利です。







博多都ホテルにある『博多 魚蔵』でプチ同窓会
 
女性6名で集まりました。

Mちゃんが参加して、私はMちゃんとは31年ぶりの再会でした。

でも、Mちゃん変わっていなくて素晴らしい!




21歳の時に職場の研修で、半年間寮で暮らしていました。

4人部屋で、同じ釜の飯を食べていた仲です。

切磋琢磨していた当時が懐かしい。






私は、これにしました。


博多箱懐石


ゴマ鯖も付いてきます。





呼子のイカも美味しそうなので、次回はこれにしようかな?




小さめのイカがなくてちょっとお値段が上がり、3300円が5000円くらいになったようでした。





イカ以外の人は、デザート付き



1時間半くらいで『博多 魚蔵』を出て、次は『スターバックス』


3階の『ロビーラウンジ エンパシー』は、昨年も駄目でしたが今年も満席でした。


次回は予約しておいたほうがいいねと話しました。


スタバがちょうど空席ができて本当に良かったです。


GWは、博多駅前のカフェはどこも混雑しているようなので。





チャイティーにしました。





友達は大切にしたいです。


お金で買えないものだし、出会いや縁って不思議な感じがします。


何かに導かれて出会うような気がします。


Mちゃんは16時頃、先に帰りました。


他のみんなは、17時頃に解散しました。


私は、福岡空港に地下鉄で向かいました。


18時35分発だったので、少し待ち時間が長い気がしました。


次は、私も16時くらいに出て、もう一本
早い飛行機にしようと思いました。


家に着いたのがちょうど22時で、すごく疲れましたネガティブぐぅぐぅ

翌日もお休みを取っていて、本当に良かった〜!

翌日も体がだるくてぐったりしていて、仕事を入れていたら耐えられなかったと思います。





みんなが「美味しいよ!福岡空港にもあるよ。」と言っていた『三日月のクロワッサン』




プレーンを2個買いました。


一個300円ちょっとしました。


高いキョロキョロ




翌朝トースターで温めて食べました。


娘は、「高いのに、普通。」と言いました。


私は「結構美味しいんじゃないニコニコ





初屋 はかたろう

博多 かしわめし弁当




飛行機の中で食べました。


美味しかったです♪






妹が買っておいてくれた『サンポーの焼豚ラーメン』


懐かしい九州の味


翌日のお昼に食べたら美味しかった〜爆笑











これも東京では売ってない『カールのうすあじ』


今年も、妹が2袋買っておいてくれました。


いつもありがとうね!


2日で2袋食べちゃったてへぺろ






妹から娘に誕生日プレゼント


紅茶好きの娘に『ムレスナティー』