1ヶ月くらい前から就活していましたが、採用されて4月1日(月)から働くことになりました。


3社受けて、書類選考は全部通ったんですけど、面接で2社落ちました。


落ちた所はすごく行きたかった会社ではないし(暗い雰囲気)、一番いいなと思っていた会社(明るい雰囲気で一番時給が高いアップ)に合格したので良かったです。


皆様からの応援、ありがとうございましたニコニコ


医療事務、金融事務、スーパーと全然違う職種を受けて、最終的にスーパーに合格しました♪(この中で経験あるのは、金融事務だけです。)





スーパーにもいろんな部門がありますね。


私は、レジとサービスカウンターの係になりました。


面接の時に第3希望まで書いてと言われて、第1希望は裏方の検品(パソコン作業あり)、第2希望はパンの製造、第3希望はレジ係にしました。


面接官に「私は接客も大好きなので、第3希望に書きましたがレジもいいなと思っています♪」と言いました。




「レジとサービスカウンター〜〜!ガーン接客はお客さんからのクレーム多いし大変だよ〜!私には無理〜!あなた本当に大丈夫なの!?」と友人達にとても心配されました。


父にも「立ち仕事は足が浮腫んで大変らしいよ。レジに知り合いがいるから大変だとよく聞くよ。最近はコロナやインフルエンザなどの感染症の人も利用するだろうし···。」と心配されました。


そして極めつけは、就職するスーパーに入社書類を持って行った時に、案内してくれた従業員の女性に「何部門ですか?」と聞かれ「レジ部門です。」と答えたら·····


「うわ〜レジですかあ驚き大変ですよねレジは!あせるでも、ここの職場は皆さん優しいから大丈夫だと思います。」とのコメント。



スーパーの従業員が「レジは大変なのによくやる気になったな。私には無理だな。」という顔をされているってことは····うーん




いろんな人に次々に心配されて、なんだか不安になりましたネガティブ


でも、何事もチャレンジです。


まずはやってみて、努力してみて、辛くてもなんとか一年間は耐えて、それでもどうしても無理そうなら転職を考えようと思います。


友人のIさんから「ひつじこさんは凄いですね!金融関係の仕事をしたり、パソコンを覚えてアシスタント事務の仕事をしたり、今回はレジやサービスカウンターでの接客!次々に新しい仕事に挑戦されて。」と褒められて嬉しかったです。


今までの仕事でもしてきたように、明るい笑顔と親切で丁寧、真心のこもった接客をしたいと考えています。


もしかしたら、ブロ友さんが私のレジに並ばれることがあるかもしれませんね?笑


これからも応援をよろしくお願いします。




とある動物病院にいた保護猫です。

本日は、もう貰われていませんでした。