2024年1月18日




『明治神宮』へ初詣に行きました。




東京都渋谷区代々木































節分の豆まきの豆は、『福豆』にしました。


左側は、南参道にあった鳥居の古材を使って製作されたお守りです。


娘の分も頂きました。






『南神門』の上には、新年らしい辰のえと絵馬鏑矢(かぶらや)










早く涼しくなって、またいろんな場所を訪れたいです!



夏場の休日は、朝から近所のカラオケ屋さんにヒトカラ(一人カラオケ)に行って、100円ショップしまむらをウロウロして、スーパーでお買い物して帰る•••という生活です。


来週は、週に3回ビックリマークもカラオケを予約しました爆笑


いつも3時間で予約するのですが(9時20分から12時20分まで)、なるべく立って、踊ったり、軽いストレッチ、スクワットをしながら歌っています。


カラオケ軽く体を動かすを同時にしています。





Aが交通事故で突然亡くなってから3年半


ずっと一人だけで歌っています。(仲間と歌ったのは1回だけ、妹家族と歌ったのは2回)


カラオケサークルにでも加入しようかなと考えますが、コロナがまた流行していますよね。


そして、カラオケサークルは、「この人はちょっと•••驚き」というおかしな人がいることもあります。


趣味で嫌な思いはしたくない。


そういう場合は、一人が気楽かもしれません。




いつもお立ち寄りくださり、ありがとうございます。


夏バテに気を付けてくださいね。