2023年10月30日



娘と二人で『サンリオピューロランド』に行きました。



私は、今回で2回目です。(一回目も娘と来ました。)


娘のほうから誘ってくれたので、とっても嬉しかったです♪




東京都多摩市落合


京王多摩センター駅・小田急多摩センター駅 南口より徒歩5分







また二人で来ましたよ~うさぎのぬいぐるみ





12:05頃に京王多摩センター駅に到着しました。


行きは、乗り換えがある電車にして正解でした。(その理由は、最後のほうに書いています。)





娘の後ろ姿


ワクワクする~アップ





お昼時なので、まずはレストランへ(前回はビュッフェでしたが、今回はフードコート)







サンリオに合わせたコスプレをしています。


頭のクロミが横を向いているニコニコ


混雑していて、奥のほうまで来ました。







紙ナプキンもサンリオキャラクター





私は、マイメロディのハンバーグカレーライス


娘は、クロミちゃんのコロッケカレーライス


そして、ポテトを二人で一個


カレーライスは、どちらも美味しかったです。


ピンクのカレーライスは味を疑われるかもしれませんが、普通に美味しいです。


顔や帽子の部分は柔らかくて、食べることができます。





キティちゃんの自販機ピンク薔薇





食事の後は、『レディキティハウス』に入りました。


前回時間がなくて入れなかったので、今回は絶対に入りたいと思っていた所です。





天井には、キティがいっぱい





扉が急に開いたと思ったら、中から熊さんが登場しました。





ハローキティは、50周年キラキラ


フラッシュ撮影すると絵柄がオーロラ色に輝きました。














 














ティーカップの中に娘

  














このキティのお部屋に入るために並んでいた時、外国人の女性が「私の子供と一緒に写真に写ってくれませんか?」と娘に英語で話しかけてこられました。

その方のお子さん(小学生くらい)を見たら、娘と並んで写りたい様子でした。

娘は、快く撮影に応じていました。

お母さんとお子さんが、娘のコスプレをうっとりキラキラした憧れの眼差しで見つめてラブお願いキラキラおられて、私は「そんなに珍しいの!?びっくり」と驚きました。

自分の娘の格好が海外の方から素敵だと評価されたことは、母親としてとても嬉しかったです。

「海外のお友達に見せるんじゃないの?ネットに出回るかもしれないよ~?」と娘と二人で冗談を言って笑いました。





マイメロディのカチューシャをつけた私





茶室に座る私





フリフリドレスのキティと娘





自由に撮影していいが、真正面からは禁止。


真正面からの写真は、レディキティハウスの出口を出た所で1600円くらい?で販売しています。


そんな高いお金出したくないので、買いませんでした。(娘も買わなくていいと言った。娘は、真正面以外から撮影されるのを好む人。)














ここからは、『Kiki&Lala トゥインクリングスタジオ』です。













月に座る私








お茶会する娘


クロミのヘアバンドが可愛い♪





シチューを煮込む私





家族連れの外国人の男性が、「写真撮ってあげますよ。二人で並んでください。」と英語で言ってくださいました。


実は、私達、二人並んで撮影して欲しい気分ではなかったのですが(すでに自撮りしていたので)・・・笑顔で親切に言ってくださる男性のお気持ちを考えて、素直に従いました笑ううさぎ


娘は、笑顔で「サンキュー立ち上がる」と言いました。


私は、娘と言い方を変えたほうがいいかなと思って「サンキューベリーマッチ爆笑音譜」と言いました。

言った後で、ふと考えました。

もしかして、「thank you so much 」のほうが適切だったのだろうかはてなマーク



まあどっちでもいいか。

たとえ間違えていたとしても、笑顔で御礼を言ったのだから、私の感謝の気持ちは十分に伝わったことだろう。

撮影してくださった男性も嬉しそうにされていたし。





月に腰かけて、スタッフのお姉さんに撮影して頂きました♪






次は、ショーを観に行くことにしました。





ショーが始まる40分くらい前に会場に行ったのですが、すでにほとんどの席が埋まっていてびっくりびっくり

それでも、なんとか後ろのほうに入れたので良かったです。(もっと遅くに来ていたら立つ場所もなかったはず。)

「次回は、別料金を払って事前に席の予約をしたほうがいいかもね。」と娘と話しました。

今回、一週間前くらいに予約しようとしたら全席埋まっていたので、もしかしたらみんな1ヶ月前くらいから予約されているのかもしれません?

ショーの予約は、お早めに~。




クロミが踊る💃





マイメロディがゴンドラに乗ってやって来た





キティも踊る





シナモロールも踊っているよ





マイメロディと クロミ





ショーは混雑するけれど、やっぱり楽しいなあアップラブラブキラキラルンルン


娘がこのショーを目当てにしていたので、「遠くからでも観ることができて本当に良かった!」とホッとしました。






私がサンリオで一番好きなキャラクター


キキララ(リトルツインスターズ)


中学生の頃から大好きですラブラブ





そろそろお帰りの時間だよ~





すっかり暗くなりました。


帰りに乗り換えがない電車で帰ったら、腰が痛くなりましたネガティブ


そして、娘は、長時間乗っていたので気分が悪くなったそうです。


行きは乗り換えがある路線にしたので、平気だったそう。



乗り換えがある電車にすること!


次回のために記しておきます。








私が記念にこれを買おうとしたら、娘がお金を出してくれました。


『ドリームトミカのマイメロディ』


サンリオピューロランドの限定モデル


販売終了になっているみたいで、現在ネットでだいたい4400~4680円と高値で取引されています叫び(2980円のところもあり。)

※私は、1300円くらいで買いました。



数年前まで精神的なことで家に閉じ籠りがちで就職もできなかった娘なので、嬉しかったですし、感激しました乙女のトキメキ


入場料とランチ代は割り勘にしました。


割り勘できるようになっただけでも嬉しかったですよ。


ランチの時、娘に「働いて自分でお金を出せるようになって、成長したね。」と言ったら、とても嬉しそうに微笑んでおやすみいました。


その満足そうな笑顔を見た私も嬉しかったです。






サンリオピューロランドの昼間の入場口がドアに描いてあります。





反対側のドアは、夜の入場口


可愛いクルマ~爆笑




ルーフとフロント


走らせてみたら、結構スピード出て面白かったですよ音譜





リア

ドアは、開きませんよ。開くのかと引っ張ってみましたが、ボコッとしているだけです。


新しいバージョンが出ているみたいなので、次回は自分のお金でそれを買おうと思います。





娘は、この日のためにキティのジェルネイルに変えていました。


服装といい、サンリオピューロランドへ行くことを凄く張り切っていたことがわかります。






11月30日に娘が近くのイオンのお菓子売場で買ってきてくれました。


私がキキララ好きだから、わざわざ買ってきてくれたのです。


母の仏壇コーナーに飾りました。


それを見て、娘も満足そうに「ここに置いているんだね!」と言って微笑んでいました。


娘の思いやりに胸が熱くなりました。


ありがとうおねがい


娘からもらった物は、一生大切にします。