6月4日



芙蓉



誰かの畑のトウモロコシがどんどん大きくなっていく~♪

私のものにはならないけれど、成長が楽しみ。

それは、小さい頃にトウモロコシを親と一緒に育てていたからだと思います。

あの頃を懐かしく思い出すのです。



まだ黄緑色のブルーベリーだと思います。




この辺りのお家は、本当にたくさんの花が植えてあり、歩くのが楽しいです。



無人販売所のすぐ横で収穫した野菜を売っておられます。

『不正持ち去り厳禁』

販売する方にこんな張り紙をさせるようなことをしないで欲しい。

私もこんな張り紙を見たくもないし。

私の実家の近くの無人販売所には、こんな張り紙はなかったので、ショックでした。(昔の話なので、今は張り紙あるのかもしれません?)




八王子のネットカフェでカラオケをしました。

(5月27日に続き2回目です。)

まだ普通のカラオケ店は休業していましたが、ネットカフェの中のカラオケは開いていました。

セレオ八王子でお弁当を買って行きました。

前回はネットカフェのメニューにしましたが、美味しくなかったので。

【たごさく】のおこわが好きですニコニコ



モヤモヤさまぁ~ず2  によく出てくる1000円の自動販売機を発見!!

やってみたほうがよかったかな?

1000円がもったいなくて、躊躇してしまいました。

お酒飲んでいたら、気が大きくなってやってみたのかもしれないです?



夕飯は、【天婦羅えびのや】

初めて入りました。

こんなお店があるんですね。

大阪を中心に全国展開しているチェーン店みたいです。



安いし、【ふくいちの博多明太子は食べ放題】で、もちろん天婦羅も美味しくてよかったです。

白米も美味しい~。

八王子で遊ぶ時は、またここにすると思います。





サクサク天婦羅

夏場は特に、天婦羅は家で揚げたくないですね。

昔は夏場でも自宅で揚げていましたが、だんだんと外で食べるようになりました。


明太子は、ビンに入っています。

形のまま出てくるのかと思っていましたが、違いました。



デザートのわらび餅も美味しかったですよ。

左上にあるのは、とろろ芋です。

これもご飯にかけて美味しかったです。

とろろ芋は、ネバネバで体にいいそうですね。

私は、小さい頃からよく食べます。

娘も納豆に混ぜて食べています。