今日は、雨の中、ママ友と私の4人で銀座ランチを楽しんできました。

11/2から続いているお見合い関連の記事が、あと数件あります。

よろしかったら、お付き合いください。
ひつじこのめえめえ日記-121022_1613~01.jpgお二人の方から「海君は、ひつじこさんのことを好きなのでは?」とメッセージを頂きました。

ありえません。

私も、海君のことを異性として好きになったことは、一度もありません。

モッチの見合い相手だったので、話の流れから、たまたま多く出てくるだけです。

彼は、私の男友達の一人です。

結婚前からお付き合いしている、何人かの男友達がいます。


今回から旧友のF君が登場します。

F君は、私が知る限りでも20組以上のカップルを結婚へと導いた人。

20代の頃から、ボランティアで合コンを開催している。

メンバー集め、場所決め、予約、司会、全員の異性と会話ができるように席の移動の指示、二次会に女性を連れて行く、気に入った相手を聞いてカップルを結びつける…たった一人で全部のお世話している。

まず、F君にメールで相談した。
ひつじこのめえめえ日記-121022_1612~01.jpg「海君という私の友人を合コンに混ぜてもらえませんか?

見た目は普通だし、性格もいいのに結婚相手が見つかりません。

F君だけが、頼りです。
よろしくお願いします!」


4日後、わざわざ電話してくれた。

F「ひつじこさんのお友達なら、大歓迎です!

どれくらいの仲なの?」

私「私が結婚前にいた会社の同期で、23年前から仲良くしている。」

F「そうか…。じゃあ、海さんを中心にセッティングするよ!

日程も海さんに合わせる。

他の男には、日程が決まってから声かけるから。


良い会場を予約して、盛大にやりたいと思う。

海さんの男友達も是非連れて来て。

海さんの妹さんも独身だと聞いたけれど、妹さんもご一緒にと伝えて。」

私「ええっ(°□°;)兄と妹が同じ合コンに!?」

F「僕が秘密を守れば済むことだよ。顔が似ていなければ、絶対にバレない。

女性の好みも合わせるよ。

どういう女性が好きなのか聞いておいて。

男性10人、女性10人の予定。」

私「いつも頼ってごめんね~f^_^;」

F「いえいえ、こちらこそ、いつもいろいろありがとう。」

続く