【尖閣上陸事件で閣僚会議=野田首相ら、17日詰めの協議】
時事通信 [8/16 19:34]
政府は17日午前、自称中国籍の活動家らが尖閣諸島の魚釣島の不法上陸した問題を協議するため、「尖閣諸島不法上陸事案に関する関係閣僚会議」を開く。
野田佳彦首相や玄葉光一郎外相、羽田雄一郎国土交通相らが出席。
政府は入管難民法違反容疑で逮捕した14人について同日中にも強制送還する方針で、会議で詰めの調整を行う。
~~~~~~~~~~~~
即時強制送還させてどうする日本政府!?
なかった事にするつもりか!?
弱腰どころか腰抜けそのものだ!!
尖閣諸島を東京都が買い取り国に渡せばそのうち竹島の様に中国に実行支配され手も足も出せなくなる。
竹島の様にただ指をくわえて「遺憾」「遺憾」と言うだけになってしまう。
自民党も偉そうに民主党の対応を批判しているが竹島を放置した結果、韓国に乗っ取られ尖閣諸島も今の民主党と同じ対応を取って来た。
メディアも竹島の時も尖閣の時も韓国内と中国内の市民インタビューは報じるが日本国民のインタビューは、報じないか、報じても柔らかインタビューのみ報道している。
政府・メディア・経済界の事なかれ主義もたいがいにしろ!!
大半の日本国民は怒っている。
「粛々」していたら、実行支配され、たとえ正義がこちらにあったとしても手も足も出せなくなる危機感を持つべきだ!!
中国では、尖閣に行けば沖縄料理を食べさせてくれ飛行機で送ってくれた上に帰国すれば「英雄」になれると次々と尖閣諸島を目指す馬鹿が増える。
その度に税金を使ってお食事付き飛行機送迎する気か!?
韓国に対しても口先だけの対応しか出来ない日本政府。
日本政府の腰抜け外交には本当に呆れかえる。
.