人生とはなんだ? | hituki2017のブログ

hituki2017のブログ

ブログの説明を入力します。

人間欲が深い、つい有れもこれも、  

     と欲しがる            とどまることを知らず。                      つくづく思う。             お宝を持てば持つほど執着が強くなる。    世の中の、大富豪は重圧を背にしている。   

                    イエス様は言った金持ちが天国に入るにはラクダが針の穴を通るより難しい。       

                    仏陀のサンガでは最小限の私物以外の所持を禁止していた。                                                

                    地球規模で政治家、企業、学者、報道機関,                              

                    己の罪の深さを恐れるがよい、犯した罪を逃れる術は無い、100%          末法の世に生を受け下から見たこの世は無残だ。                        酷すぎるから末法なのかもしれないが、一筋の光が無い訳では無い。         よぼよぼの身では見守ることしかできないが、多少の経験は有る。          しかし、アップロードするのに時間と労力がいる。不馴れだからね(笑)           やりたい放題やっていると必ずしっぺ返しが来るから、               因果の理法を知るならば、善心必ず善行有り、善行必ず福徳有り、さすれば施しを忘れるな、貧しき者には分け与え、仏法僧には喜捨すべし、

真理ですよ。               与えれば、与えられる。奪えば、奪われる。 簡単な法則ですが、知らない人多い多分、  仏陀は、無我を説いた、学者は我なる者は無いと言う、実際は、我儘、自我我欲を無くせであって、煩悩、執着、身体的欲望は無くす事は出来ないが、両極端を排除して中道・・・まーテゲテゲにせーよと言ってらっしゃるんですよね。            釈迦族の王子で権力と贅があっても満たされず、出家して厳しい修行をして、もう死んでしまうようなある朝、スジャータのミルクがゆを一口飲んだ瞬間、溢れるエネルギーにはっとして、中道を悟り、大悟に至りました。 皆さん、中道は大切です。大事にして下さいませ。それでは、この辺で失礼いたします。    

                 合掌