ご訪問ありがとうございますニコニコ

足の爪がちょっと割れた…。なぎです。


いいね、フォロー嬉しいです照れ


*-*---*--*-*--*-*

夫(40代)、息子(年中)、娘(1歳)、

わたし(40代)の4人暮らし。

2024年秋に賃貸マンションから注文住宅へ
引越し、住宅ローン返済開始予定。
なので家計の収支を把握したい札束
*--*-*ーー*ー*--*--*


昨日、6月の支出をまとめましたが



現在の住居費 40,000円/月

(管理費込み。東京通勤圏、駅徒歩圏内の賃貸マンション)


安い


もちろん実際の家賃はもうちょっと高いです。


が、会社からの家賃補助が出ているため家計からの支払いはこのお値段です。


超助かりますびっくりマーク


築30年以上のマンションなので元々の家賃が安めなのもありますが


家賃補助のおかげで、これまで家賃負担が少なめでした。

(転勤で数回引っ越してるので、その時によって違うけど)


その分貯蓄できたと思うので、住宅購入の頭金はちょっと多めに出すことにしました札束


金利も上がりそうやしアセアセ


投資に回して、金利が上がってから繰り上げ返済すればいいという話もあるけど。


投資には、すでにそこそこ資金を回している(夫くんが。そして今株価が下がっている…)ので頭金にしました。



払ったらもう返ってこないからちょっとドキドキするけど

月々の返済額が減るので、気持ち的に少し楽ですにっこり