ご訪問ありがとうございますニコニコ

なぎです。


いいね、フォロー嬉しいです照れ


*-*---*--*-*--*-*

夫(40代)、息子(年中)、娘(1歳)、

わたし(40代)の4人暮らし。

2024年秋に賃貸マンションから注文住宅へ
引越し、住宅ローン返済開始予定。
なので家計の収支を把握したい札束
*--*-*ーー*ー*--*--*


先月の法事では、夫くんの親族が主催でした。


義母にお香典どうしたらいいか確認したら(夫くんが確認したよ)


お香典はいらないから、お供えを持ってきて欲しいとのこと


金額は2,000円くらいでよいそう。



そうは言っても3,000円くらいで探そうかしらーと


目星をつけていたのがコチラ


あずきが砂糖と寒天で固められてて、ジャリジャリしてておいしいよだれ(←言い方)


実はコチラ、別の機会に購入したことがあるのですが


その時は渡す予定がなくなって、自分たちで消費しました。

夫くんと2人で2箱食べたのでカロリーやばかったです驚き



ところが予定していた店舗に買いに行けず


近場にある別のお店で買うことに。



そしたら、3,000円のセットが大きすぎて…。



2,000円のセットでも大きいけど、さすがに1,000円のセットにするわけにはいかないので2,000円のにしました。



ギフトセットって、低価格でも立派に見えるようにか、箱が大きめの時がありますよねー


見栄えはいいけど


電車移動の我々としては、小さいほうが嬉しいなー口笛



なぎ側の法事やったら実家に送って、母に持ってきてーってお願いするけど


義母にはちょっと遠慮しちゃいますキョロキョロ



夫くん側の法事やのに、何故かなぎが準備してしまった凝視