ご訪問ありがとうございますニコニコ

なぎです。


いいね、フォロー嬉しいです照れ


*-*---*--*-*--*-*

夫(40代)、息子(年中)、娘(1歳)、

わたし(40代)の4人暮らし。

2024年秋に賃貸マンションから注文住宅へ
引越し、住宅ローン返済開始予定。
なので家計の収支を把握したい札束
*--*-*ーー*ー*--*--*


先日、息子くんの幼稚園用水筒が壊れました凝視

(落として飲み口の部分が割れて使用できない状態)


去年も1回壊れてるので、2回目



入園したときから、最初はプラスチックで900円くらいのを使っていて、冬ごろ壊れました。

(この時は本体にヒビが入って使えなくなった)


こんなの。西松屋で買いました



それで2つ目は息子くんの希望でコップ付きのものに。

お友達がこんなコップ付きのを使っていて、息子くんもコップのがいいおーっ!!!と譲らなかった


コップだとステンレスしかなくて、西松屋で2,300円くらいでした。


プラスチックの方が食洗機対応やし、軽いし、安いのに凝視


しかも、飲みにくかったみたいですぐに


違う水筒がいいもぐもぐ


と言い出した。



さすがにすぐ買い替える訳にいかないので


息子くんがコップがいいって言って選んだんでしょ!上手に飲めてるから使いなさい!むかつき


と使っていました。

(壊れたら買ってあげるからって言うと、わざと乱暴に使って壊しちゃうかも…と思って言いませんでした。)

めでたく?壊れたので今回はまたプラスチックで900円ほどのを購入。やっぱり軽いし持ち運びやすくていいですにっこり

今回もお友達と同じ柄がいい!と選んでいましたもぐもぐ

大事に使うんだよって言ってる側から地面に引きずったりしてました…真顔


壊れなかったら幼稚園3年間で900円で済んだのに、水筒だけで4000円以上かかってます。

まだ1年以上あるし、もう壊さないで欲しい凝視


あとプール用品、去年までは体拭く用にフェイスタオルでよかったのに

今年からラップタオル(巻きタオル)が指定になったので新しく買いました

夏休みに入ると毎日プールか水遊びがあるので、洗い替えにもう一枚買う予定です…。1500円。(水筒より高いな)

幼稚園児だと裸ん坊は恥ずかしいし、ラップタオルいるよね。

せめて娘ちゃんも使えるように、男女どちらでも使えそうな柄にしましたニコニコ

プールのお着替えは男女別だそうですニコニコ