ご訪問ありがとうございますニコニコ

お昼はレトルトカレーでした。なぎです。


いいね、フォロー嬉しいです照れ


*-*---*--*-*--*-*

夫(40代)、息子(年中)、娘(1歳)、

わたし(40代)の4人暮らし。

2024年秋に賃貸マンションから注文住宅へ
引越し、住宅ローン返済開始予定。
なので家計の収支を把握したい札束
*--*-*ーー*ー*--*--

むし歯治療してきましたニコニコ

むし歯治療は好きじゃないです。

麻酔してるから痛くないと思うけど、むし歯の進行具合や麻酔の効き具合によっては痛い場合がありますよね不安

今回の歯科では、もし痛かったら麻酔追加できますと言われましたが

その麻酔追加前の痛いのがイヤなんだよー不安と思いながら削ってもらいました。

幸い、痛くなかったですにっこり

今回の虫むし歯は、何年も前に治療した部分がまたむし歯になっていました。

先生曰く、むし歯になる部分は磨くのが苦手な場所なので、今までと同じ磨き方ではまたむし歯になってしまいます。
苦手な場所を重点的に磨くようにしましょう。とのことでした。

そうします。


治療費はレントゲンも撮ったので少し高め
3270円でした。

むし歯予備軍が2ヶ所あるので、そこも気をつけて磨きます凝視


マウスピースもそろそろ作り直したい。

なぎは歯ぎしりが酷くて、10年以上前から寝るときはマウスピースで歯ぎしり予防してます。

マウスピースをするようになってから顎関節症が治ったのと、肩こりもマシになりました気づき

かさばるので帰省とかには持って行かないんですけど…数日マウスピースしないとちょっと肩こりが酷くなる気がします魂

型とったりしないとなので少し時間かかるけど、新しくしたいなー(←すればいいやんね)


それはそれとして、
子どもたちの歯科健診も同じ歯医者さんで予約しました。

むし歯ありませんように驚き