ご訪問ありがとうございますニコニコ

14000歩あるきました。なぎです。


いいね、フォロー嬉しいです照れ


*-*---*--*-*--*-*

夫(40代)、息子(年中)、娘(1歳)、

わたし(40代)の4人暮らし。

2024年秋に賃貸マンションから注文住宅へ
引越し、住宅ローン返済開始予定。
なので家計の収支を把握したい札束
*--*-*ーー*ー*--*--*

食材の話スプーンフォーク

豚肉は豚コマか切り落としを買います豚

牛肉はあまり買わないけど、買うとしたら切り落とし牛
(実家に帰るとちょっといいお肉が出てくるので嬉しい照れキラキラ)

鶏肉はブロックの方がお買い得やけど、角切りを買います鳥


なぜなら、切るのが面倒だから真顔
(お肉を切った調理器具を洗うのも面倒…)


かたまりを買って切ってたこともあるけど、切るのに時間がかかって嫌になって自炊が遠のくのでやめましたアセアセ

鶏もも角切りが多少割高でも、唐揚げとかお惣菜買うよりは手づくりの方が安いはず!身体にもいいはず!
と思って調理に取りかかりやすい角切りを買っています。


先日、鶏むね肉のレシピを試したくて久々に1枚肉を買いました。鶏むね肉は角切りが売ってなくて仕方なく…。

そしたら切るのが面倒すぎたので、次回からは同じレシピを鶏もも角切りで作ろうと
決意しました真顔


同じような理由でシーズニングもちょこちょこ使います。

(使いかけですみません驚き)


格安スーパーで1パック(2袋入り)100円くらいなので


調理が面倒で出来合いのものを買うよりは節約になるかなと思っていますニコニコ

(ちゃんと計算してないけど…調味料揃えるのもコストかかるし)


味が濃いめなので、子どもも食べる時は、材料を多めに入れたり、粉を少なめに使って薄味で作りますスプーンフォーク


もちろんお惣菜買うときもあるよニヤニヤ


お肉はふるさと納税もいいなー照れ
住所変更面倒やから引っ越してからかなー。


キラキラ捨て活 5月末までに100個キラキラ
74.劣化した輪ゴム
75.こわれたおもちゃ
76.育児雑誌